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ポッコリ下腹がスッキリするエクササイズ

足を上げながらエクササイズを行うと腹横筋だけでなく、腹直筋にも鍛えることが可能です。そうすると下腹がスッキリする効果が期待できるそうです!ポッコリお腹が解消するエクササイズをチェックしてみてください。

八木隆雄

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目次

  1. ○「仰向けポーズで―ひざを伸ばしたまま」
     
    • 「仰向けポーズで―ひざを伸ばしたまま」

      今度は両脚を伸ばしたままで行ないます。
      両脚を伸ばすことによって、下腹に余計に力が入ります。そうすると、腹横筋だけでなく、腹直筋の下の筋肉を鍛える効果が期待できるので、ポッコリ下腹がスッキリしてきます。
      “※このエクササイズも、気管支に負担を感じたり、きついなと感じたら、無理をせず、飛ばしてください。
      仰向け膝伸ばし1

       仰向けに寝て、両ひざを伸ばしたまま、脚を宙に浮かせます。

        風船を口にくわえます。

      仰向け膝伸ばし2

       頭を持ち上げ、鼻から息を吸い込んだ後、息をゆっくり吐きながら風船をふくらませていきます。

       息を吐ききったら、風船を口から離してしぼませ、同時に鼻から息を吸い込みます。

       脚を宙に浮かせたまま、再び風船を口にくわえ、2からの動作を5呼吸くり返します。

風船でポッコリお腹がすぐ凹む

八木隆雄

コスモ21

Ⅲ お腹ヤセ・応用バージョンより

ダイエットでせっかく体重が減ったのに、ポッコリ出たお腹はなぜか凹まない。お腹を凹ませるには、腹横筋を鍛えるのがカギだが、残念ながら、普通の運動ではなかなか難しい。それが、ゆっくり息を吐いては風船をふくらませるだけのシンプルな「風船吹くだけダイエット」で、ポッコリお腹はみるみる凹む。

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