HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

ステキな笑顔と見た目年齢のカギを握っているのは○○だった!

口角がキュッと上がった人は若々しく、笑顔が素敵に見えますよね。そんなステキな顔の秘訣はどこにあるのでしょうか?独自の美顔術を提唱する医師の書籍から見た目年齢のカギを握るものの正体に迫ります!

是枝伸子

  • 閲覧数:200 views

目次

  1. ○筋肉が、ステキな笑顔と若々しい表情をつくっている
     
    • 筋肉が、ステキな笑顔と若々しい表情をつくっている

      筋肉というと、ボディの話かと思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、美顔と筋肉は密接に関わり合っているのです。顔の皮膚の下には、さまざまな筋肉があります。その数なんと約50種類。そのうち、表情に関わる表情筋は20種類以上あるといいます。強い骨格筋と繊細な表情筋とが、複雑に絡み合っているのが顔で、「水を飲む」という単純な動作ひとつとっても、ものすごく複雑な筋肉の連係プレイが行われているのです。
      モデルさんや女優さんの顔を眺めていると、キュッと口角が上がったかわいらしい口元をしている方が多いことに気がつきます。これは、口まわりの筋肉=口輪筋こうりんきんや、頰を上げる筋肉たちが鍛えられ、自然と口角が上がるから。
      逆に、口輪筋が衰えたり、口角下制筋こうかくかせいきん(口角から下に走る筋肉)と口角を上げる口角挙筋こうかくきょきんなどとのバランスが崩れたりすると、口の下のたるみが加速され、マリオネットのように口角からあごにかけて深いシワができてしまいます。つまり、口元の筋肉がゆるむと若々しく美しい印象から遠ざかってしまうのです。そして、顔の筋肉を正しく鍛えれば、ステキな笑顔がつくれるようになります。若々しい表情を手に入れることも可能なのです!

顔下半分で美人に魅せる!

是枝伸子

永岡書店

Lesson2 顔の「下半分」が変わると人生が変わるより

あなたが美人に見られるかは「顔の下半分」で決まります! 本書では、歯科医師が考案した話題の美顔メソッド「デンタル美顔術」をマンガでわかりやすく解説しています。即効性が高い「顔筋ピラティス」に加え、美顔の精度を高める「クイーンライン(顔下からデコルテ部分)」のケア法を初公開!

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ