HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

クリエイティブ職に多い兄弟構成とは

兄弟がいない環境で育ったひとりっ子たちは、あることがとても苦手なんだとか。しかし、苦手度はひとりっ子たちの中でもそれぞれです。ひとりっ子以外にとっては当たり前なことでも、「ひとりっ子度」がよくわかる行動の特徴をご紹介します。

朝井麻由美

  • 閲覧数:89 views

目次

  1. ○決まった時間に決まった場所に行くこと
     
    • 決まった時間に決まった場所に行くこと

      毎朝同じ時間に起きて、同じ時刻の同じホームから発車する同じ満員電車に乗って、同じ乗り換えをして、同じ道を歩いて、同じ会社に出社する。これが難なくこなせるあなたはきっと、「矯正されたひとりっ子」。
      友人との約束すら億劫おっくうになることがあるあなたはきっと、「わりとよくいるひとりっ子」。
      人に合わせた行動を取れないから、そもそも人と約束をしないあなたはきっと、「生粋のひとりっ子」。もはや、血統書つき。「ひとりっ子にはクリエイティブ職(出勤時間が比較的自由)が多い」といわれているのも、このあたりの特性が関係しているのかもしれない。

ひとりっ子の頭ん中

朝井麻由美

KADOKAWA

第2章 ひとりっ子育ちゆえにイヤなことより

ひとりっ子ほど、わかりやすい人間はいない!?ひとりっ子への徹底した対面取材に、きょうだい持ちへのヒアリング、ひとりっ子に詳しい心理カウンセリング専門家への取材など、多角的にひとりっ子を見つめなおした本書で、ひとりっ子の取扱法がまるわかり。

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ