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いつでも簡単!雨の日のストレスを軽減するコツ!

時間がないときや、通勤電車の中など簡単にできるストレッチがあるのはご存知でしょうか?
この記事では、いつでもどこでも簡単にできる雨の日のストレスをとる方法のストレッチについて紹介します。

美野田 啓二

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目次

  1. ○雨の日のストレスをとる方法③
     
    • 雨の日のストレスをとる方法③

       

      簡単!眉のストレッチ

       

      1 目を大きく見開き、
      眉を上に
      ぐっと上げる。

       

      2 一気に
      眉を下ろした後、
      5秒ほど緩みを感じる。

       

      3 1、2を
      10~15回繰り返す。

       

      時間がないとき、通勤電車の中、病院の待合室など、どこでも行なうことができるホメオストレッチを紹介します。

       

      眉を上げたときにしっかり緊張させ、下ろすときには一気に弛緩させます。「緊張→弛緩」という筋肉への刺激が脳幹へ伝わります。

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美野田啓二

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