HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

イヤなときほどユーモアを大切にしたいワケ

自分が悪口を言われたり、何か被害があったとき、相手に何と言っていますか?「ひどい人ね」とか「ばかねえ、気をつけなさいよ」と気持ちをストレートにぶつけるのではなく、上手に切り返せたらいいですね。嫌なときほどユーモアが救いになる心温まるエピソードをご紹介します。

佐藤綾子

  • 閲覧数:86 views

目次

  1. ○嫌なときほどユーモアを
     
    • 嫌なときほどユーモアを

      自分が悪口を言われたり、何か被害があったとき、相手に何と言っていますか?
      「ひどい人ね」とか「ばかねえ、気をつけなさいよ」と気持ちをストレートにぶつけるのではなく、上手に切り返せたらいいですね。
      実はアフリカで会議の後の食事会。私は初めて会ったニューヨークから来た女性のテーブルの赤ワインをひっくり返して、彼女のブラウスをひどく汚してしまいました。もちろん平謝りです。
      そのとき彼女は言いました。
      「ブラウスならば大丈夫よ。ところでこれっておいしいワインだった? それともまずいやつ?」
      なんて素敵な答えでしょう。周りはあたたかい気持ちになって大笑い、私は本当にほっとしました。自分に自信がある人ってあまり相手を責めませんね。
      わたしたちの出来事は一瞬一瞬で、すぐに「過去」になっていきます。終わった失敗よりも、その後どうするかに、たくさん頭を使いましょうね。
アドラー流心のダイエット

30日間で生まれ変わる! アドラー流 心のダイエット

佐藤綾子

集英社

Chapter1 初級レッスン 欠点を長 所に言いかえるより

自分に自信がもてないあなた、欠点は個性、むしろ長所です!30日間で、心をほどよくスリムでパワフルに!自分を大好きになる60レッスン。

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ