HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

モテ上手な女性が使う男性への褒め言葉とは

婚活においては意中の男性だけでなく、すべての男性を分け隔てなく褒める、ということは敵を作らないという点で重要です。しかし、褒めるのが苦手な人もいるでしょう。そんな方にぜひ覚えてほしい褒め言葉の「さしすせそ」をご紹介します♡

  • 閲覧数:4,380 views

目次

  1. ○男をやる気にさせる魔法の言葉
     
    • 男をやる気にさせる魔法の言葉

      結婚が決まるまでは、ターゲットの男性だけでなく、すべての男性に目を向けましょう。
      人間関係を広げる秘訣は「芋づる式」です。1人との出会いを決しておろそかにしないこと。
      しかし、いい男だけをひいきしていると、周囲にはすぐにわかります。そこから悪評が立ってしまうとやっかいです。どのみち味方は大勢つくっておいたほうが得です。そこから別の男性を紹介してもらうチャンスも増えますから。
      出会いの場では、すべての男性を分け隔てなく褒めてあげること。
      キーワードは、褒め言葉の「さしすせそ」。聞いたことがある人もいるでしょう。褒めるのが苦手な人でも、このフレーズなら簡単に暗記して使えます。

      ・さ → 最高! さすが! さえてるね!

      ・し → 信頼してる! 信じてる! 知らなかった!

      ・す → すごい! 素晴らしい! 素敵!

      ・せ → 世界一! 成功だね! 絶対大丈夫!

      ・そ → 尊敬します! そのとおり! そうだね!

      この中でも最も威力が強いとされる「すごい!」は、一番効果的で使いやすい褒め言葉です。特に、「すっご〜〜い!」と「ご」と「い」の間隔を伸ばしたり、「さっすがぁ」など、語間に跳ねる音を入れたりしながら感情を込めて言うと、よりよい印象になります。
      さらに、この褒め言葉で男性心理に好循環を生み出すことができます。
      【褒められる → 人に認められる → 期待に応えたい → やる気が出る!】
      男性にとって“褒められる”ということは、他の男性より認められている、優れているという自信になります。すると、その期待に応えたいというやる気につながるのです。
      このように、モテ上手の女性は、意識的にせよ無意識的にせよ、うまく持ち上げてその気にさせ、ターゲットの男性に「服従」のサインを送っています。
      すると、そのターゲットの男性の意思とは関係なく、「強制的に」恋愛関係を発生させることができるのです。

      Lesson Point

      褒め言葉の「さしすせそ」を使うだけで、男性とみるみる親しくなれる。

ずるいくらい思いのままに恋が叶う

ずるいくらい思いのままに恋が叶う

佐藤律子

かんき出版

第2章思いのままに恋が叶う!異性間コミュニケーションレッスンより

理想の彼と出会う。彼を恋に落とす。何度でも、彼に恋される。読むだけで最強の恋愛マスターになれるLove guidebook

    楽天ブックス オムニ7

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ