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鶏そぼろバジルとホワイトアスパラの温玉添えのレシピ・作り方

ダイエットのために自炊したいけどあまり時間がない…と、悩まれている方が多いのではないでしょうか。しかし、缶詰をつかえば見た目にも美味しい料理が可能です!低カロリーで栄養バランスも抜群のレシピをご紹介します。

今泉マユ子

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目次

  1. ○鶏そぼろバジルとホワイトアスパラの温玉添え
     
    • 鶏そぼろバジルとホワイトアスパラの温玉添え

      ホワイトアスパラガスのうまみをたっぷり味わえる一皿です。

      これを使いました!

      アスパラ缶

      SSK アスパラガス ホワイト[固形量160g・内容総量250g]

      いなば とりそぼろとバジル(75g)[内容総量75g]

      鶏そぼろバジルとホワイトアスパラの温玉添え

      材料(2人分)

      ホワイトアスパラガス…1缶(約250g)

      鶏そぼろ(バジル味)…1缶(約70g)

      削り節…1袋(2.5g)

      温泉卵…1個

      作り方

       器に缶汁をきったホワイトアスパラガスをのせ、鶏そぼろをかける。ラップをして電子レンジで1分加熱する。

       に削り節をまぶし、温泉卵をのせる。

      Point

       ダイエット中こそ、見た目においしい食事が大切。カロリーは控えめですが、栄養バランスにすぐれたメニューです。よく噛んで味わって食べてください。


      エネルギー 120kcal

      たんぱく質 10.8g

      脂質 6.2g

      炭水化物 5.6g

      食塩相当量 1.6g

からだにおいしい缶詰レシピ

今泉マユ子

法研

Chapter1より

免疫力アップ、疲労回復、筋力アップ、ダイエットサポート、腸内環境改善、アンチエイジング、脳と心に効く、骨粗しょう症予防という8つの目的別に、缶詰と発酵食品の良さをいかしたからだにおいしい缶詰レシピを紹介します。 少しだけ余った缶詰の活用法も! 元気に、きれいになりたい方、忙しい方、普段あまりお料理をしないという方にもおすすめです。

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