HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

使用しているスマホでわかる!浮気クセのある男性が使うスマホとは

のべ1400万人分のアンケートデータを使った心理学と統計学をもとに開発された「ディグラム」を活用すると、性格や行動パターンのみならず、恋愛観や将来性などが見えてくるのだそうです。ディグラム開発者である木原誠太郎さんの著書から、ディグラム的浮気症の見分け方をご紹介します。

木原誠太郎

  • 閲覧数:519 views

目次

  1. ○相手の「浮気度」を知りたいとき
     
    • 相手の「浮気度」を知りたいとき

       

      女「今使っている携帯って、どこの機種?」

      男「僕はApple好きだから、5年くらいずっとiPhoneを使ってるよ」

      女「へ~そうなんだ(けっこう浮気するタイプかもな)」

      iPhoneユーザーほど、FC(自由さ)が高い傾向にある。FC(自由さ)が高いと性欲は強く、恋愛においては束縛されたくないタイプなので、浮気する確率も高い。
      一方のAndroidユーザーは、FC(自由さ)が低く恋愛については保守的。ただし真面目すぎてユーモアに欠けるところが難点か。

       iPhoneユーザー (FCが高い)⇒自由奔放で性欲が強い⇒浮気しやすい

       Androidユーザー(FCが低い)⇒真面目で遊び心がない⇒浮気しにくい

性格が見える2択の質問

木原誠太郎,ディグラム・ラボ

主婦の友社

第1章 ディグラム診断が貴女の恋愛と結婚を成就させるより

恋活・婚活女性が幸せになるために、調査したのべ1400万人以上の結果から分析!経済力・浮気度・安定性・家庭的…質問に対する相手の答えで本音がまるわかり!

    楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ