HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

ダメ男の特徴と見分け方

のべ1400万人分のアンケートデータを使った心理学と統計学をもとに開発された「ディグラム」を活用すると、性格や行動パターンのみならず、恋愛観や将来性などが見えてくるのだそうです。ディグラム開発者である木原誠太郎さんの著書から、ディグラム的ダメ男の見分け方をご紹介します。

木原誠太郎

  • 閲覧数:2,346 views

目次

  1. ○相手が「ダメ男かどうか」を知りたいとき
     
    • 相手が「ダメ男かどうか」を知りたいとき

      女「そろそろお会計にしよっか」

      男「だね。会計が8000円か…。じゃあ3000円もらってもいいかな?」

      女「うん、どうぞ(この人はダメ男じゃなさそう!)」

      女性によっては「ワリカン男なんてありえない!」という人もいるだろう。しかし、ディグラム診断から導き出したデータによると、「ワリカンしない男」よりも「ワリカンする男」のほうがCP(厳しさ)が高い。
      CP(厳しさ)が高い人は責任感やモラルが高い傾向にあるので、ダメ男であるリスクが低い。過去にワリカン男を避けてきた女性は、これを機にぜひ考えを改めてほしい。

       ワリカンにしたがる(CPが高い)⇒責任感が強いモラリスト⇒しっかり者

       ワリカンにしたがらない(CPが低い)⇒いい加減で無責任⇒ダメ男候補

性格が見える2択の質問

木原誠太郎,ディグラム・ラボ

主婦の友社

第1章 ディグラム診断が貴女の恋愛と結婚を成就させるより

恋活・婚活女性が幸せになるために、調査したのべ1400万人以上の結果から分析!経済力・浮気度・安定性・家庭的…質問に対する相手の答えで本音がまるわかり!

    楽天ブックス オムニ7

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ