HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

家庭的な男性の特徴

のべ1400万人分のアンケートデータを使った心理学と統計学をもとに開発された「ディグラム」を活用すると、性格や行動パターンのみならず、恋愛観や将来性などが見えてくるのだそうです。ディグラム開発者である木原誠太郎さんの著書から、あなたの彼が将来よい旦那さんになるかどうかの見分け方をご紹介します。

木原誠太郎

  • 閲覧数:2,783 views

目次

  1. ○相手が「家庭的かどうか」を知りたいとき
     
    • 相手が「家庭的かどうか」を知りたいとき

       

      女「昨日卵を買ってくるの忘れちゃった。今日家に来るときスーパーで買ってきてくれない?」

      男「いいよ~」

      女「ありがとう!(やっぱり結婚するならこの人で正解かも!)」

      この男性の回答から分かるのは、「家庭的である」ということ。まぁ当然かもしれないが、女性の悩みや頼み事を断れない男性の方が、NP(優しさ)とAC(協調性)が高く、いいだんなさんになる確率が高い。気になる男性が生涯のパートナーとしてふさわしいかどうかを判別するために、ぜひ聞いておきたい質問だ。

       頼み事をされると断れない(NP・ACが高い)⇒優しくて協力的⇒家庭的

       頼み事をされても断る(NP・ACが低い)⇒情に薄く非協力的⇒家庭的でない

性格が見える2択の質問

木原誠太郎,ディグラム・ラボ

主婦の友社

第1章 ディグラム診断が貴女の恋愛と結婚を成就させるより

恋活・婚活女性が幸せになるために、調査したのべ1400万人以上の結果から分析!経済力・浮気度・安定性・家庭的…質問に対する相手の答えで本音がまるわかり!

    楽天ブックス オムニ7

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ