HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

心理学・統計学的からわかる!一緒に幸せな老後を送れる男性の見分け方

のべ1400万人分のアンケートデータを使った心理学と統計学をもとに開発された「ディグラム」を活用すると、性格や行動パターンのみならず、恋愛観や将来性などが見えてくるのだそうです。ディグラム開発者である木原誠太郎さんの著書から、今のパートナーと幸せな老後が過ごせるか見分け方をご紹介します。

木原誠太郎

  • 閲覧数:407 views

目次

  1. ○相手が「一緒に幸せな老後を送れるかどうか」を知りたいとき
     
    • 相手が「一緒に幸せな老後を送れるかどうか」を知りたいとき

       

      女「私けっこう肩がこりやすいタイプだから、お風呂のときはいつも入浴剤使っているんだよね。何かいい入浴剤知らない?」

      男「あまり入浴剤とか使わないんだよね。いつもシャワーだけだし」

      女「いやいや、絶対に湯船にもつかった方がいいよ~(愛が冷めやすいタイプかも……)」

      恋人関係、夫婦関係を長く続けたい場合は、相手が「入浴剤を使うかどうか」をチェックした方がいい。というのも、入浴剤を使う男性であれば、NP(優しさ)とFC(自由さ)が高いから。
      この2つの要素が高い男性は、一度付き合ったら、愛情が冷めづらく、ずっとパートナーを大切にし続ける可能性が高い。だから、女性にとって理想の結婚相手といっても過言ではない。

       お風呂に入浴剤を入れる (NP・FCが高い)⇒情にもろく、愛情も深い⇒一緒に幸せな老後を送れる

       お風呂に入浴剤を入れない(NP・FCが低い)⇒情が薄く、愛情も浅い

        ⇒年を取ったら、他の女性に興味が移るかもしれない。最悪の場合、熟年離婚も!?

性格が見える2択の質問

木原誠太郎,ディグラム・ラボ

主婦の友社

第1章 ディグラム診断が貴女の恋愛と結婚を成就させるより

恋活・婚活女性が幸せになるために、調査したのべ1400万人以上の結果から分析!経済力・浮気度・安定性・家庭的…質問に対する相手の答えで本音がまるわかり!

    楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ