HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

美人よりも男性に覚えてもらえるのは○○のある人だった!

SNSが浸透し、自分の写真を撮る機会が増えたという人も少なくないですよね。でも、見返してみると全部同じ角度・同じポーズ・・・なんてことはありませんか?恋愛において、そのクセはちょっとマイナスかもしれません。美人よりも覚えてもらえる人になるポイントをご紹介します。

中谷彰宏

  • 閲覧数:93 views

目次

  1. ○美人より、表情のある人が、覚えてもらえる
     
    • 美人より、表情のある人が、覚えてもらえる

      暗く見える人は、表情に動きがありません。
      自分の決め表情を持っていて、「顔のアングルは、こっちからね」と言うのです。
      集合写真を撮ると、よくわかります。
      1人だけそっぽを向いている人がいるのです。
      「自分のアングルに合う場所に行けばいいのに」と言うと、「立った時にみんなが反対側に並んじゃったから。今さら場所を変えられないし」と言うのです。
      合成写真のようになるのです。
      その人の決め顔や決め表情は、すました顔になって、表情がなくなります。
      めぐりあいのスタートラインは、覚えてもらうことです。
      「感じがいいけど覚えていない」ということはありません。
      覚えていない人を好きになることもないのです。
      好きでも嫌いでも、覚えてもらうところから始まります。
      まずは覚えてもらわないと、出会いは始まらないのです。
      きれいな人が覚えてもらえるかというと、そうでもありません。
      きれいなのに覚えてもらえない人は、表情がなかったのです。
      人間は動いているものを覚えます。
      特に男性はそうです。
      スカートがヒラヒラしたり、ポニーテールがユラユラしているのを、つい見てしまいます。
      露出度の高いミニスカートより、ロングスカートが翻ひるがえっているほうが気になるのです。
      男性の目は、動くものを追いかける習性があるのです。
      どんなに美人でも、表情が動いていないと、それを表情に感じられません。
      すぐれた美人画は表情が動いているように感じます。
      つまらない絵は、止まっているように感じます。
      止まっている表情は、印象に残らないのです。
      TVのディレクターは、表情の豊かなタレントさんを編集で残します。
      売れるモデルさんは、いろいろなポーズと表情を持っています。
      写真を1000枚撮ったとしても、同じ向きで同じ顔をしている人は使えないのです。
      広末涼子さんと対談をしたとき、「やっぱり広末さんはプロだな」と感じたことがあります。
      広末さんは、フラッシュをたいて写真を1枚撮るごとに、違うポーズ、違う表情をしたのです。
      これで初めて写真を選べるし、何枚も撮る意味があります。
      人気の出ない人は1つの決め顔をつくるので、表情が1つになります。
      覚えてもらうのは、きれいな表情ではありません。
      喜怒哀楽の感情のある表情です。
      感情がないと、ロボットと接しているような気分になります。
      今は「ペッパー君」のようなAIロボットがたくさん出てきました。
      ロボットも、若干どこかが動くことによって表情が出るようになっています。
      犬も猫も、表情があるからかれます。
      魅かれるより前に、まず覚えてもらうには、自分の表情がないことに気づくことが大切なのです。

あの人はなぜ恋人とめぐりあえるの

中谷彰宏

主婦の友社

第1章 恋人とめぐりあう人の習慣より

恋人とめぐり合える人の行動習慣って何? 自分の殻を破ってモテ体質になる行動のコツを教えます。

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ