更新
関連タグ:
失敗を恐れずにアタックを繰り返した方が良い理由
好きな人が出来ても、なかなか自分からアタックできない、という女性は多いのではないでしょうか。また、うまくいかなかったら…という思いもあるかもしれません。しかし、上手くいかなくても、あなたにとってマイナスには決してならないのだと、恋愛エッセイも数多く書かれてきた中谷彰宏さんは言います。その理由を中谷さんの著書でみてみましょう。
- 閲覧数:2,163 views
目次
- ○アタックは、ノウハウがたまる。
-
アタックは、ノウハウがたまる。
「アタックの仕方がわからない」と言う人がいます。わからない原因があります。アタックしていないから、ノウハウがたまっていないのです。アタックすると、失敗もあります。ノウハウは、失敗しながらたまっていくのです。「こういうアプローチはダメなのか」「こうやったら二度とチャンスがなくなるんだな」「こうやったらエントリーしておけるんだな」「こうやったら並んでいる順番が前へ進むんだな」と、失敗しながらコツをつかんでいけるのです。手品の練習と同じです。手品も、タネがわかったらすぐできるわけではありません。練習して失敗することを繰り返しながらコツをつかみます。恋愛は、スポーツと同じで体を使うもので、頭で考えることではないのです。たとえば、水泳の本で泳ぎ方を勉強しただけでは泳げるようにはなりません。泳ぎ方は、水につかりながら覚えるものです。人生においても、出会いのない人は失敗もありません。失敗を早くしている人ほど、早く出会えるようになるのです。