HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

失恋しても新しい恋を引き寄せるためにできる「自分を癒す」コツ

恋が終わるとウキウキしたり、穏やかな気持ちを維持するのは難しいものですが、次の恋を引き寄せるためには心を整えることが大切です。落ち込んでもOK、でも自分を責めるのはNG。傷ついた心を癒して次に向かうための心を整えるコツをご紹介します。

奥平亜美衣

  • 閲覧数:299 views

目次

  1. ○新しい恋を見つけたいなら、「癒される人・コト・場所」で出会いを引き寄せる
  2. ○失恋してもあなたは「ダメ」ではない!
  3. ○傷ついた自分を癒すには?
     
    • 新しい恋を見つけたいなら、「癒される人・コト・場所」で出会いを引き寄せる

      「引き寄せの法則」では、できる限りワクワク・ウキウキした気持ちや穏やかな気持ちでいることが大切です。でもそういうと、「そんなの無理。失恋したときはどうするの?」という質問を受けることもあります。たしかに失恋はツライものです。「この世の終わり」のような気分になって、何も手につかなくなったり、何をやっても楽しくなくなったりする人も多いでしょう。そんなとき、「ハッピーな気持ちでいろ」といっても無理なのは当たり前。そういうときはもちろん、落ち込んでもいいのです。
    • 失恋してもあなたは「ダメ」ではない!

      ただし、絶対にやってほしくないのが、自分を責めること。
      「私は女としての魅力がないから」「私はダメな人間だから」なんて、「自分はダメ」というレッテルを貼ってしまうのはやめましょう。そんなことを思っていると、本当に魅力がなくなってしまいますよ!
      それに、失恋したのは「あなたがダメだから」ではありません。ただ、たまたま、その相手があなたに合わなかっただけですし、それは次のよいご縁の前兆かもしれないのです。
    • 傷ついた自分を癒すには?

      失恋してツライときは、少しずつでも気持ちが前向きになるように、とにかく自分を癒してあげてください。自分が心地よいと思うことをすればいいのです。
      失恋したてで「何もしたくない」ときは、家の中で自分の好きなように過ごすだけでもよいでしょうし、少し元気になったら、自分が元気になれる人、コト、場所に癒されましょう。例えばおいしいものを食べに行くのもよいですし、友だちとふられた男子のグチを言うのもOK。また、エステやネイルサロン、美容院などに行って気分転換をするのもオススメ。自分磨きにもなって一石二鳥です。
      徹底的に自分を甘やかしましょう。
      こんなときだから、友だちに「私のいいところを10個言ってみて!」なんて、とにかく褒めてもらうのもよい方法。「こんないい女をふるなんて、もったいない!」と言い合えば、気持ちが軽くなるのではないでしょうか。
      それから次の恋愛でうまくいくためには、もっと自分が自分を受け入れる必要があります。 失恋は、「あなたが自分の魅力を認めていない」というサインでもあるんですよ。「自分なんてかわいくない」「ふられるかもしれない」と思っていると、失恋を引き寄せてしまうのです。
      そういう意味でも友だちに褒めてもらうのは、新しい恋のためのよいリハビリになります。もう一度自分の魅力を再確認して、自分を認められれば、新しい恋がやってきてくれるはずです。
      生きていると、いいことも悪いことも必ず起こります。大事なのは、その出来事から何を学んだかなのです。例えば、失恋をきっかけに自分磨きをはじめて自分の新たな魅力を発見したなど、どんな出来事も、あなたを前進させるために起こっているということを忘れないでいてください。

まいにち引き寄せ

奥平亜美衣

KADOKAWA

第2章 願い別引き寄せ方より

呼吸、食べもの、歩き方…365日を魔法に変える方法。無関心、無感動、無表情だった私がどうやって生まれ変われたのか?

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ