HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

誰でも簡単!男性の心を掴む方法とは

男性からの印象がよい女性といえば、美人やスタイルが良いイメージがありますが、それ以外にとても大切なことがあります。誰でもできて、絶対に印象がよくなる内面の印象が良くなるポイントをご紹介します。

奥平亜美衣

  • 閲覧数:853 views

目次

  1. ○「質問&あいづち上手」になって、男性の心を引き寄せる
  2. ○男性の心をつかむのは「質問」と「あいづち」
     
    • 「質問&あいづち上手」になって、男性の心を引き寄せる

      男性から見て、印象のよい女性ってどんな人でしょう? こう質問すると「かわいい子に決まってる!」「結局見た目でしょ!?」という意見が多いかもしれませんね。
      たしかに、見た目は大事です。でもそれは「美人じゃなくちゃ好かれない」ということではありません。とくに容姿端麗というわけではないのに、モテる女性っていますよね? そういう女性は見た目以外の「モテ要素」を持っているんです。
      それに、見た目だけがきれいでも、本当の幸せは手に入りません。もちろん、たくさんの人から好かれるし、ちやほやされるでしょう。でも自分にとっての「いい男」を引き寄せられなければ、幸せにはなれません。
      内面から女性としてよい波動を出さなければ、理想の男性には巡り会えないのです。
      では、女性としての波動を上げるにはどうすればよいのでしょうか? そのひとつの方法が、「質問上手」になることです。
    • 男性の心をつかむのは「質問」と「あいづち」

      人は、とくに男性は自分のことを語りたがります。それは「人に認められたい」「必要とされたい」という気持ちが強いため。自分をアピールして、存在感を示そうとするのです。
      だから、男性に気持ちよく語らせることができる女性はモテます。その女性といると心地よく感じ、自分のことをわかってくれると感じるからです。
      例えば、合コンや食事会に参加したとき。目の前に座っている人に「どんなお仕事をしているんですか?」「出身はどこですか?」など、簡単な質問をしてみましょう。そして、話の中で気になったこと、わからないことは「それはどういう意味ですか?」「○○って何ですか?」などと、さらに質問していけばよいのです。男性はどんどん饒舌になっていくでしょう。
      ただ、目の前の人に何の興味もないのに、テクニックとしてこれをやっても、あまり意味はありません。少しでもいいので、あなたが本当に興味を持っていることが大事です。
      そのとき、もうひとつ大事なのが「あいづち上手」になること。
      これは男性に限ったことではありませんが、話をしているとき、反応がないととても話しづらいもの。反対に「へえ〜」「そうなんだ」「それから?」などと、相手が適度にあいづちを打ってくれると気持ちよく話ができます。
      さらにもし、素直に「すごいな」「素敵だな」と思えることがあったら、その気持ちを言葉にすると、男性はさらに喜び、気持ちがよくなります。ただ褒めればいいのではなく、心から思ったことを伝えるのがポイントです。
      そうすると、相手は「話しやすい子だな」「居心地がいいな」と感じます。あなたのことをもっと知りたくなって、今度は相手から質問されるようになるはず。
      また、男性以外でも、職場の人間関係でも、あなたが相手に興味を持って接すれば、いい人間関係ができていきます。

まいにち引き寄せ

奥平亜美衣

KADOKAWA

第2章 願い別引き寄せ方より

呼吸、食べもの、歩き方…365日を魔法に変える方法。無関心、無感動、無表情だった私がどうやって生まれ変われたのか?

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ