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小麦粉不使用!ラズベリーとクリームチーズのマフィンの作り方・レシピ

スイーツ作りに使われる佐藤は体内への吸収速度が速く、血糖値を上げやすいことからもっと甘いものが欲しくなってしまいがち。とはいえスイーツを我慢してばかりも辛いですよね。ダイエット中でも持病のために糖質制限をしている方でも、安心して美味しく食べられる糖質オフスイーツのレシピをご紹介します。

山崎志保(監)

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目次

  1. ○材料(6個分)
  2. ○作り方
  3. ○Point!
     

      1個あたり77g

      糖質:3.5g

      タンパク質:6.9g

      カロリー:205kcal

      できあがり量≒462g

    • 材料(6個分)

       無塩バター …………………… 50g

       ラカントS …………………… 50g

       卵 ……………………………… 2個

       おからパウダー ……………… 50g

       アーモンドプードル ………… 50g

       ベーキングパウダー ………… 小さじ1

       豆乳 …………………………… 60g

       ラズベリー(生または冷凍) 50g

       クリームチーズ ……………… 50g

    • 作り方

      1 ボウルに室温に戻したバターを入れ、泡立て器でクリーム状にする。

      2 ①に残りの材料を上から順に加え混ぜていく。

      3 ラズベリー、1㎝角に切ったクリームチーズを加えゴムべらで混ぜる。

      4 生地を型の8分目まで入れる。

      5 180℃のオーブンで25分焼く。

    • Point!

      フルーツの中でも特に糖質の少ないラズベリー。クリームチーズも加えしっとり酸味があるマフィンに。

ダイエット中でも安心! 糖質オフのアレンジ自在スイーツレシピ

監修:山崎志保

芸文社

Chapter1 プロテインを使った糖質オフスイーツレシピより

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