HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

好きな男性に「心配・思いやり・気遣い」は必要ない?

女性は、好きな男性への「心配・思いやり・気遣い」をダイレクトに示すときに、「?」を使うことが多々あります。それは大きな間違いです!では、少し元気のない彼にどのように接すればよいのでしょう。広中裕介さんの「既読スルーされた数だけ幸せになれる」よりご紹介します。

広中 裕介

  • 閲覧数:371 views

目次

  1. 女は言い当てられたい、 男は言い当てられたくない
     
    • 女は言い当てられたい、 男は言い当てられたくない

      女性は、好きな男性への「心配・思いやり・気遣い」をダイレクトに示すときに、「?」を使うことが多々あります。
      「最近、調子悪そうだね。大丈夫?」
      「疲れていない?」
      「元気ないね。何かあったの?」
      女性は、自分の「ホント」をわかってくれる人に、愛情を感じる傾向があります。
      だから、好きな男性にも同じように、言い当ててあげようとします。
      しかも、女性は、好きな男性のことをよく見ています。だから、「ホント」のことが、わかってしまうのです。
      たいがいその「言い当て」は、相手の男性の「ホント」のことだったりするのです。
      一方、男性は……というと、言い当てられたくない。
      とくに、自分がつらいとき、しんどいときは、なおさらです。自分から話すまでは、まわりの人にバレたくないのです。
      なぜなら、男性は「うまくいっていないとき」の自分が嫌いだから。
      だって、カッコよくないでしょう。
      男は、好きな女性の前では、いつも「カッコいい自分」でいたいのです。
      だから、たとえ「何かある」と気づいたとしても、少し放っておいてあげましょう。彼が自分から「じつは……」と話すまで、触れないであげてください。
      そして、話してくれたとしても、「心配・思いやり・気遣い」は無用です。
      「あなたなら大丈夫♪」と信頼だけを、示してあげればいいのです。
      Rule
      男ってカッコつけたい。いつもカッコよくいたい。ただ、それだけ。

既読スルーされた数だけ幸せになれる

広中 裕介

KADOKAWA

第1章 カッコいい女になる♪より

自分を満たすだけで「運命の彼」が見つかる!1万人の女性を救った恋愛コンサルタントが教える幸せが舞い込む80のルール。

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ