HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

好きな人と結ばれるために先ず実践すべきこととは

人は、自分のまわりにいる限られた人の中から恋愛対象を選びます!そこで、好きな人と結ばれるために先ずするべきこととは何でしょうか。一之瀬 志郎さんの「夢をかなえるために今日やっておくたったひとつのこと」よりご紹介します。

一之瀬 志郎

  • 閲覧数:332 views

目次

  1. 好きな人の近くでチャンスを待つ
     
    • 好きな人の近くでチャンスを待つ

       好きな人ができたら、まずは近づく努力をしてみよう。
      人は、自分のまわりにいる限られた人の中から恋愛対象を選ぶからだ。恋愛以外の友人や仕事関係でも、人は近くにいる人を頼るし、信頼しやすくなる。だからなんとしても、好きな人の近くにいなくては始まらない。
      たとえば、プロ野球選手の奥さんになった人は、球場やキャンプ地まで出かけていった人が多いそうだ。プロ野球選手の奥さんに女子アナが多いのも、選手と近づきやすい存在であるからだろう。
      また、女子アナは野球のことをよくわかっている場合が多い。自分の世界についてよく理解し、好んでくれる人を好ましく思うのは当然だろう。
      つまり、好きな人の好みや大切に思っていること、仕事上の目標や哲学を、あなたも好きになってあげることが、好きな人にアピールするためにとても有効なのだ。
      ジョン・レノンの妻として知られるオノ・ヨーコは、ジョンの音楽と生き方を充分に把握し、彼の迷いや悩みをカバーしていく役割を担った。ジョンと人生をともにすることが、彼女の芸術的表現にまでなったかのようだ。
      好きな人の世界を知り、その人の誇りや価値観を知り、悩みを癒し、サポートする存在になることができたなら、あなたは好きな人から「ずっと側にいてほしい」と思われる存在になるはずだ。
      好きな人と親しくなるには、ある程度、自分を相手の生き方に合わせていくことも必要なのだ。
夢をかなえるために今日やっておくたったひとつのこと

夢をかなえるために今日やっておくたったひとつのこと

一之瀬 志郎

アイバス出版

第4 章 恋愛があるから夢も大きくなるより

夢があれば、人生はめちゃくちゃ楽しい!10年後のあなたは、笑顔と希望に溢れている!

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ