HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

恋愛日記のつけ方と続ける秘訣

恋愛日記をつけることで、自分の恋愛の傾向や、自分が理想とする恋愛の形が、少しずつわかってくるかも!そこで「恋愛日記」のつけ方と続ける秘訣をご紹介します。

一之瀬 志郎

  • 閲覧数:75 views

目次

  1. 恋愛日記を書いてみよう
     
    • 恋愛日記を書いてみよう

      私は現在、日記は書いていない。毎日何かしらの文章を書いているため、もう日記は書かなくていいかと思っている。
      しかし、若い頃はあまりにも自分が見えず、経験も少なく、自分を見つめるために日記をつけていた。
      自分を中心に、友人たちの恋愛模様をスケッチしたり、映画や本の感想を書いたり、いろいろなことを綴った。書いているうちに、現実の中にも、本や映画といった作品の中にも、世の中に恋愛が満ち満ちていることに気がついた。
      そして、自分の恋愛の傾向や、自分が理想とする恋愛の形が、少しずつわかってきたのだ。
      日記は心の軌跡であり、出来事の記録でもある。恋愛日記をつけることで、いい恋愛はさらによくなっていくし、よくない恋愛は、「あれ?  なにか違うな……」と気付くこともあるだろう。
      なかなか継続しにくいのが日記だが、続ける秘訣は、
      ① 毎日書かなくていい
      ② 美化しなくていい
      ③ 好きな人がいった言葉の中で、いいなと感じたものを書いてみる
      ④ 書くことがなければ、「○ ○ さん大好き!」だけでもいい
      あなただけの恋愛小説を綴って、二人の関係をよりいいものにしていこう。
夢をかなえるために今日やっておくたったひとつのこと

夢をかなえるために今日やっておくたったひとつのこと

一之瀬 志郎

アイバス出版

第4 章 恋愛があるから夢も大きくなるより

夢があれば、人生はめちゃくちゃ楽しい!10年後のあなたは、笑顔と希望に溢れている!

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ