HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

恋愛がうまくいかない時の対処法

なかなか恋人ができない、恋人との間に距離ができてしまった、夫との仲がぎくしゃくする……恋愛でどうしても上手くいかないときって、ありますよね。そんなときは、思い切って「外見」を変えてみるといいかもしれません。この記事で詳しくご紹介していきます。

中井耀香

  • 閲覧数:1,041 views

目次

  1. ○うまくいかないときは、まず「外見」を変えてみる
  2. ○とりあえず性格は悪いままでいい
  3. ○モテる女性は見えないところで手間ひまをかけている
  4. ○まとめ
     
    • うまくいかないときは、まず「外見」を変えてみる

      なるべく多くの人に婚活中であることを認知してもらい、「選ばない条件」を決めて、比較の対象になる男性と何人も出会ったのに、スムーズに交際へと進まないときは、自分の見た目に問題がないかをチェックしてください。
      「縁むすびは見た目じゃなくて性格でしょ」と思うのは自由ですし、男性を見た目で選ばないのも自由ですが、男性はあなたの見た目を意外と見ているということを忘れないでください。あなたは、選ぶ側でもあり、選ばれる側でもあるのです。
      「見た目を美しくしたところで、性格が悪かったら意味がないじゃない」
      と思いますか? でも、相手の婚活5段階の「比較」に入れてもらうには、見た目を整えることは重要事項です。
      その理由は、美しくしていると、人間だけでなく神様にも好かれるからです。美しい人とは、顔の造形が美しいとか、かわいい、かっこいいとかを言うのではありません。身ぎれいにしていて、清潔で健康的であるということです。
      神社に勤める神職のみなさんが、いつも神社をピカピカに掃除してはらい清めているのは、清浄な場所にしか神様が宿らないからです。
      良縁を求めていくら熱心に手を合わせていても、不潔で汚くて嫌な臭いがする人の願いなど、神様は見向きもしません。
      同じように人間関係でも、不浄な人とは付き合いたくないですよね。

      とりあえず性格は悪いままでいい

      良縁で結ばれることを願って一生懸命頑張っているのに、なかなか恋人ができない人や、最近、恋人やパートナーとの間に距離ができてしまった人、夫との仲がぎくしゃくしているような人には、
      「性格は悪いままでいいから、とにかく外見を変えてみて」
      とアドバイスしています。ねじまがった性格を正すには気力も体力も時間もいりますが、見た目を変えるのは短時間でできます。
      長い髪が傷んでボサボサになっているのなら、思い切ってショートカットにしてトリートメントをしてみる。いつも代わり映えのしないパンツスタイルなら、スカートやワンピースを着てみる。ネイルサロンで爪を磨いてもらって明るい色を塗ってもらう。アイシャドウやリップの色を変えてみる。ささやかなことでいいのです。
      見た目を美しくするということは、他者に変化を見せるということで、信用をアピールするということです。
      性格の良さを認めてもらうのは一朝一夕では叶わないけれど、1日あれば見た目を変えることはいくらでも可能です。

      モテる女性は見えないところで手間ひまをかけている

      見た目を変えるときは、信頼できる異性の友だちのアドバイスを聞くと、美しさに磨きがかかります。
      過剰に男性目線を気にしたり、自分を傷つけてまで男性に迎合する必要はありませんが、自分では「これで男性に美しさが伝わるだろう」と思っていることが、実は男性の意欲を削いでいることはたくさんあります。
      性別が違えば美醜の感性が異なるのは当たり前。親しい異性の友だちがいるなら、その差を埋めるお手伝いをしてもらいましょう。
      「見た目なんて」と思うかもしれませんが、男性の目を引く女性は、見えないところで自分に手間ひまをかけています。美しくなることで自分の穴を癒やし、精神的な自立を目指しているとも言えます。
      神様は、穴を癒やす自立心があり、外見の輝きを絶やさない人に目を向けます。縁むすびは、内面ではなく、外見から。外見を磨いているうちに、やがて内面も美しく生まれ変わっていくものです。

      まとめ

      縁むすびには外見も大事。
      美しくしていると人間にも神様にも好かれる。
天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!「縁むすび」

天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!「縁むすび」

中井耀香

PHP研究所

本書は、古神道数秘術家としてこれまで15,000人以上の人生を好転させてきた著者が、天から応援されて最高の「恋愛・結婚」を引き寄せる数々のヒントをお伝えします。

     width= 楽天ブックス

関連記事

この記事に関するタグ