HALLOM(ハロム)

更新

アラビアータ女子風顔弁の作り方・レシピ

今インスタを中心に話題となっている顔弁、ご存知ですか?顔弁はキャラ弁ほど可愛すぎない大人のためのキュートなお弁当です。つくるのはもちろん、見ているだけでも女子力が上がりそうな可愛い女の子の顔弁を、冷めてもおいしい&鮮やかな赤のおかず・切り干し大根アラビアータのレシピと合わせてご紹介します!

たいらあやの

  • 閲覧数:2,210 views

目次

  1. 〇How to make
  2. 〇切り干し大根アラビアータ女子
     

    お弁当のフタを開けて元気がでるのは、おじさんばかりじゃありません。

    こうなりたい自分や、親友、あこがれの人をイメージして顔の表情や髪の毛にも気を遣います。

    だって、女の子なんだもん♡

    • How to make

      ①髪をおく部分のごはんは、へこませておく(真ん中分けヘアをイメージして)。

      女の子①

      ②分け目を意識しながら、切り干し大根をおき、コーンの髪飾りをつける。

      女の子②

      ③目・鼻をつけ、紅しょうがで口をつける。最後に、頬に桜でんぶをつける。

      女の子③

    • 切り干し大根アラビアータ女子

      教えていただいた切り干し大根の新しい食べ方。
      おいしくて、赤のおかずのバリエも増えました。

      切り干し大根アラビアータ

      おかずリスト

       切り干し大根のアラビアータ風 / とりの唐揚げ / ナスとピーマンの甘辛炒め / ゆでたまご / ブロッコリー

      ひと言

       切り干し大根をにんにく、たかのつめ、トマトケチャップ(トマト缶でもOK)などでアラビアータ風に。冷めてもおいしいおかずです。

フタを開けたら、元気になる 顔弁

フタを開けたら、元気になる 顔弁

たいらあやの

オーバーラップ

女の子より

インスタグラム・ブログ等を起点に、ワイドショーに取り上げられるなど、現在、話題・人気の「顔弁」! キャラ弁ほどかわい過ぎず、大人向けで、おしゃれにも、シュールにも作ることができ、しかも簡単にできるのが人気の理由です。「本当に、この人がいて、励ましてくれる! ?」かもしれない(笑)。本書籍の著者は、「顔弁」のなかでも、インスタグラムでフォロワー1万人を超える大人気の「ayanoさん」。大人のお弁当作りのヒントになる顔弁と、インスタグラムでは紹介していない顔弁テクを大紹介します。

    楽天ブックス オムニ7

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ