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眠気スッキリ!寝不足のぼんやり感解消に効く指ヨガの方法

ヨガというとどこかでしっかり習わないといけないというイメージがあるかもしれませんが、指ヨガなら大丈夫!日本でのヨガ指導の第一人者が教える、寝不足のぼんやり感を解消する指ヨガをご紹介します。

龍村修

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目次

  1. ○寝不足のぼんやり感解消の指ヨガ①
  2. ○寝不足のぼんやり感解消の指ヨガ②
     
      眠くなると、手はゆるんでだんだん内側に曲がってきます。眠気を解消するためには全部の指を反らせると良いでしょう。
      また指の間をぐっと広げる動きも効果があります。
    • 寝不足のぼんやり感解消の指ヨガ①

      Step1

       中指の背をこすって刺激します。
       次に、親指と小指をこすります。

      寝不足1-1

      軽い力で少し温かく感じる程度にこすります

      Step2

       両手の指を合わせたまま押し合って反らし、同時に指の間を広げます。

      寝不足1-2

      指の間も広げます
    • 寝不足のぼんやり感解消の指ヨガ②

      Step1

       反対の手のひらを使って指と指の間を広げます。

      寝不足2-1

      3回くらいずつ行います

      特にどの指から始めなければいけないというような順番はありませんので、ぼーっとした頭でもできます。

魔法の指ヨガ

龍村修

法研

第2章 つらい症状を癒すより

指ヨガを紹介するのは、日本のヨガ指導の第一人者である龍村修氏。長年のヨガ指導の中で、全身に通じる指ヨガを考案。 本書は、手指を刺激することで全身のヨガに通じる効果を得ることができる驚きの「指ヨガ」を、本を読んで自分で行えるようにわかりやすくイラスト解説します。併せて行う呼吸法もアイコン表示。もっと指ヨガの効果を高めたい人のために、足指の鍛え方や、簡単な瞑想法も紹介。

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