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低糖質で塩分控えめ「オクラとなすのチーズ肉巻き」の作り方

なるべく自炊したいけど、仕事から帰ってきてから料理をするのは面倒で続かない、という方は少なくないのではないでしょうか。でも、レンジ調理のみで出来ちゃうカンタン糖質制限メニューなら、疲れた日にも最適で美と健康にも◎。今回はハサミとラップで調理!?肉のうま味で野菜が美味しいチーズ肉巻きをご紹介します。

川上晶也

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目次

  1. ○材料(1人分/8本)
  2. ○作り方
     
      糖質:6.7g 塩分量:2.5g

      オクラとなすのチーズ肉巻き

    • 材料(1人分/8本)

      豚バラ肉(薄切り)………… 100g

      オクラ……………………… 8本

      なす………………………… 1/2コ

      とけるスライスチーズ…… 2枚

      塩…………………………… 少々

      こしょう…………………… 少々

      A(混ぜておく)

      めんつゆ(2倍濃縮)……… 大さじ1

      粒マスタード……………… 小さじ1

    • 作り方

      1オクラはヘタを切り落とす。なすはハサミで縦4~6等分の棒状に切り、半分の長さに切る。チーズは手で1/4に割く。

      2ラップを広げ豚肉を15㎝ほどの長さに切って並べ、塩こしょうをふる。

      3豚肉の上に具材をのせて巻き、耐熱皿に並べて上からAをかける。ラップをふんわりかけて、電子レンジ(600w)に5分間かける。

       ★加熱が足りない場合は、1分ずつ様子をみながら追加加熱してください。

      Point

      ★なすは柔らかいので、キッチンばさみで簡単に切り分けることができます。

      ★肉巻きはラップを広めに敷いて肉を並べ、その上に具材をのせていくと、一気に巻けるので時短になります。

帰宅して10分で作れる 糖質制限やせる夜ごはん

川上晶也

芸文社

Chapter1 レンチンするだけ夜ごはんより

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