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ガスを使わない?レンジで作れる本格チンジャオロースの作り方

なるべく自炊したいけど、仕事から帰ってきてから料理をするのは面倒で続かない、という方は少なくないのではないでしょうか。でも、レンジ調理のみで出来ちゃうカンタン糖質制限メニューなら、疲れた日にも最適で美と健康にも◎。油でしっかり炒めないといけないイメージのあるチンジャオロースも、レンジで作ることが可能です!チャレンジしてみてください。

川上晶也

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目次

  1. ○材料(1人分)
  2. ○作り方
     
      糖質:7.6g 塩分量:2.3g

      レンチン チンジャオロース

    • 材料(1人分)

      豚こま切れ肉…………… 100g

      ピーマン………………… 2コ

      たけのこ(水煮)………… 50g

      こしょう………………… 少々

      鷹の爪(好みで)………… 1本

      A(混ぜておく)

      みそ……………………… 大さじ1/2

      オイスターソース……… 大さじ1/2

      酒………………………… 小さじ1

      しょうが(チューブ)…… 2㎝

      片栗粉…………………… 小さじ1/2

    • 作り方

      1ポリ袋に豚肉を入れる。ピーマンは種を除いて縦4等分に切り、たけのこは食べやすい大きさに切って入れる。辛みを足したい場合は、2等分して種を除いた鷹の爪を入れる。

      2①にこしょうをふり、Aを入れてもみ込み耐熱器に移す。

      3ラップをふんわりかけて、電子レンジ(600W)に3分間かける。

       ★加熱が足りない場合は、1分ずつ様子をみながら追加加熱してください。

帰宅して10分で作れる 糖質制限やせる夜ごはん

川上晶也

芸文社

Chapter1 レンチンするだけ夜ごはんより

包丁も、まな板も不要! あと片付けもラクラク! 糖質制限をしている人の身になったすぐ作れることにこだわるワンプレートレシピ110!

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