HALLOM(ハロム)

更新

干しブドウ酢を使ったチーズ蒸しパンのレシピ・作り方

干しブドウ酢とチーズ蒸しパンのレシピ・作り方をご紹介します。❶紙コップにホットケーキミックスと牛乳、オリーブ油を入れ、小さなスプーンで粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。❷①に干しブドウ酢とちぎったスライスチーズを加え、ざっくり混ぜる。❸②を蒸気の上がった蒸し器で10 分蒸す。または電子レンジ(600W)で、1個につきラップをしないで1分加熱する。竹串で真ん中を刺して、生の生地がついてこなければOK。

安心編集部

  • 閲覧数:2,138 views

目次

  1. ○材料
  2. ○作り方
     

    チーズ蒸しパン

    • 材料(容量100mlの紙コップ1個分)

      ホットケーキミックス……大さじ3(20g)

      牛乳……大さじ11/2

      オリーブ油……小さじ1/4

      干しブドウ酢……10 粒

      スライスチーズ……1/2枚

    • 作り方

      ❶紙コップにホットケーキミックスと牛乳、オリーブ油を入れ、小さなスプーンで粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。

      ❷①に干しブドウ酢とちぎったスライスチーズを加え、ざっくり混ぜる。

      ❸②を蒸気の上がった蒸し器で10 分蒸す。または電子レンジ(600W)で、1個につきラップをしないで1分加熱する。竹串で真ん中を刺して、生の生地がついてこなければOK。

干しブドウ酢でやせる!病気が治る!

安心編集部

マキノ出版

干しブドウ酢活用レシピ26より

山梨県の観光名所「忍野八海」にあるドライフルーツのお店を営む外川さん親子が考案したのが、「干しブドウ酢」です。おいしいだけでなく、「やせた」「血圧が下がった」「便秘が解消した」などなど、さまざまな健康効果が期待できると口コミで広がり、テレビでも紹介されるなど、今人気急上昇中のスーパー健康食なんです!本書では、その干しブドウ酢をご家庭で簡単に作れる方法や、活用レシピなどをご紹介します。ぜひ、お試しください!

    楽天ブックス オムニ7

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ