HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

ビストロ自慢のカレーを堪能!喜楽亭の自家製カレーパン

パン屋の店舗数もカレーライスの名店も多い首都圏は、美味しいカレーパンも勿論多数!老舗の王道の逸品から新感覚のカレーパンまで見つけることが出来ます。10時間煮込んだカレーが自慢のビストロのつくるカレーパンをご紹介します。

井上岳久

  • 閲覧数:256 views

目次

  1. ○ビストロ喜楽亭
     
    • ビストロ喜楽亭

      自家製おいしいかれーパン

      ビストロ自慢のカレーを存分に堪能すべし
      世田谷区三宿にひっそりとたたずむ欧風カレー店「ビストロ喜楽亭」の名物は、10時間以上煮込んだカレーを手鍋に入れて熱々の状態で提供する「鍋焼きかれー」。熱烈なファンも多いそのカレーの味をベースに作られるのが「おいしいかれーパン」だ。フィリングは3日間をかけ、じっくり丁寧に作っていく。カレーの量はパン生地に対してなんと2倍。サックリ食感のパン生地にどこからかじりついてもギッシリと詰まったカレーが口の中に広がる。カレーを食べているという満足感をしっかりと感じられる一品だ。2段階の辛さから選べるようになっており、丸型が普通、ラグビーボール型が辛口となっている。

       東京都世田谷区池尻3-30-5

       TEL.03-3410-5289

       11:00~翌3:00 不定休

カレーパンバイブル

井上岳久

芸文社

首都圏より

全国の美味しいカレーパンの紹介から、変わり種カレーパン、大手パンメーカーや大手コンビニのカレーパン食べ比べや開発秘話や工場見学、カレーパンマニアがオススメするカレーパンベスト5など、バラエティー豊かに紹介します。

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ