HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

100年以上愛される老舗・木村屋の冷めても美味しいカレーパン

パン屋の店舗数もカレーライスの名店も多い首都圏は、美味しいカレーパンも勿論多数!老舗の王道の逸品から新感覚のカレーパンまで見つけることが出来ます。明治43年創業の老舗・築地木村屋のカレーパンをご紹介します。

井上岳久

  • 閲覧数:220 views

目次

  1. ○築地 木村屋
     
    • 築地 木村屋

      牛すじ玉ネギカレーパン

      牛すじ玉ネギカレーパン ¥260

      隠れ人気のカレーパンは玉ねぎの甘さがクセになる!
      創業明治43年。100年以上に渡って地元に方に愛される老舗ベーカリーで、名物の「けしあんぱん」、「極上粒あんぱん」に並んで人気を集めているのが牛すじがたっぷり入ったカレーパンだ。良質な国産牛の牛すじと牛バラ、玉ねぎを贅沢にどっさりと使用。大きな鍋でじっくりと丁寧に煮込んでまろやかなカレーに仕上げていく。そのカレーをパン生地の中にたっぷりと詰め込み、軽い食感を心がけながら揚げていく。かぶりついてみると、粉っぽさや油っぽさのまったくないすっきりした味わい。もっちりした生地の中から現れるカレールウの中には玉ねぎの食感もきっちり残っている。冷めても変わらぬ美味しさが嬉しい。

       東京都中央区築地2-10-9

       TEL.03-3541-6885

       7:00~20:00(土曜~18:00)

       日曜不定休

カレーパンバイブル

井上岳久

芸文社

首都圏より

全国の美味しいカレーパンの紹介から、変わり種カレーパン、大手パンメーカーや大手コンビニのカレーパン食べ比べや開発秘話や工場見学、カレーパンマニアがオススメするカレーパンベスト5など、バラエティー豊かに紹介します。

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ