HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

ウォーキングで肌もきれいになる?その方法とは

ランニングなどの高強度の運動になると骨格筋へ血液を奪われ、皮膚への血流量が下がってしまうことはご存知でしょうか?この記事では、女性にうれしい、お肌もきれいになるウォーキングについてご紹介します。

園原 健弘

  • 閲覧数:1,032 views

目次

  1. ○歩きでお肌もきれいになる
     
    • 歩きでお肌もきれいになる

      ここでは女性にうれしい、お肌もきれいになるウォーキングをご紹介します。
      お肌にいいウォーキングは、ずばり前述したギリギリ会話ウォーキング(中等度運動時)です。皮膚表面への血流量が安静時より格段にアップするからです。
      逆に、ランニングなどの高強度の運動になると骨格筋へ血液を奪われ、皮膚への血流量は下がってしまいます。これが肌荒れの原因になることがあります。
      ウォーキングは全身運動です。中等度程度の強度のウォーキングは、身体のすみずみの毛細血管まで開かせて、血流を届ける作用があります。
      安静時には胃腸などの消化器系へ血液が流れます。そうなるとお腹が減ります。ちょっと動くと血液が全身に流れ出し空腹感も減少します。
      ダイエット時は、じっとしていることが一番危険です。
      きれいになりたいのならちょっとでも動く。もっときれいになりたいのなら、ギリギリ会話ウォーキングをおこなう、と覚えておきましょう。

あらゆる不調が解決する 最高の歩き方

園原 健弘

きずな出版

「1日1万歩」は必要ない!「歩きのプロ」が教える健康に長生きするためのコツと習慣。

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ