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会社のデスクでもできる尻ストレッチの方法

肩こり、腰痛、めまい、パニック障害、自律神経失調症、うつ。かつて絶不調だったイラストレーター、崎田ミナさんが実践して効果のあったヨガ・ストレッチを厳選した「ずぼらヨガ」から手軽にできるストレッチをご紹介します!

崎田ミナ

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目次

  1. ○会社のデスクでもできる尻ストレッチの方法
  2. ○<マンガ>私がヨガをはじめたきっかけ
  3. ○<マンガ>おまけ:初めてのヨガ教室
     
    • 会社のデスクでもできる尻ストレッチの方法

      1 イスに浅く座り、上半身を倒して足の背面を伸ばしながら深呼吸

      尻ストレッチ


      2 片足のくるぶしを逆の足のヒザ近くにのせる

      尻ストレッチ


      3 背すじを伸ばしたまま上半身を前に倒してキープ

      尻ストレッチ

      足を組みかえて逆側もね
      ●伸ばされる部位

      伸ばされる部位
      伸ばされる部位

      ●旦那レポ

      旦那レポ
    • <マンガ>私がヨガをはじめたきっかけ

      私がヨガをはじめたきっかけ
      私がヨガをはじめたきっかけ

    • <マンガ>おまけ:初めてのヨガ教室

      初めてのヨガ教室

ずぼらヨガ

ずぼらヨガ

崎田ミナ

飛鳥新社

そもそも自律神経ってなに?尻ストレッチより

会社のデスクでも、トイレでも、布団の上でも、 プチ不調をいつでもどこでも簡単リセット! カラダとココロが楽になる ずぼらでも、運動ギライでも続けられるヨガを、イラストエッセイでお届けします。 肩こり、腰痛、めまい、パニック障害、自律神経失調症、うつetc…… かつて絶不調だった著者が実践して効果のあったヨガ・ストレッチを厳選。 ネットサイト「gooいまトピ」で大人気のイラストエッセイ、待望の書籍化!

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