HALLOM(ハロム)

更新

肌の奥深くから効いてくる小じわ改善スムージー

乾燥によって表面の「表皮」にできるしわと、紫外線によって少し深い「真皮」にできるしわがあります。乾燥によるしわは、保湿化粧品でケアしましょう。紫外線でしわができるのは、紫外線のA 波が肌の弾力を保つコラーゲンとエラスチンというたんぱく質の機能を低下させるから。そこで、この2 つを向上させるビタミンB や大豆イソフラボンなどの栄養の摂取がおすすめです。

渥美真由美

  • 閲覧数:522 views

目次

  1. ○症状に効く栄養素
  2. ○マンゴー+ブロッコリー
  3. ○キャベツ+りんご+ゆず
  4. ○いちご+赤パプリカ+ヨーグルト
     
    • 症状に効く栄養素

      ビタミンC

      「若返りビタミン」と呼ばれます。紫外線で増える活性酸素の除去、コラーゲンを分解する酵素のブロック、コラーゲンの生成促進という3役で、しわを防止。

      鉄分

      たんぱく質やビタミンCとともに、コラーゲンの合成に必要な成分。また、鉄分は赤血球の成分として全身に酸素を運び、新しい細胞が作られるのを助けます。

    • マンゴー+ブロッコリー

      マンゴー+ブロッコリー
      マンゴー+ブロッコリー_材料

      アレンジ ブロッコリー→黄パプリカ。

      プラス1 レモン汁をプラス。ビタミンCが、紫外線による小じわを予防。

    • キャベツ+りんご+ゆず

      キャベツ+りんご+ゆず
      キャベツ+りんご+ゆず_材料

      アレンジ キャベツ→白菜。

      プラス1 はちみつをプラス。ビタミンB2、B6が肌を健康に保つ。

    • いちご+赤パプリカ+ヨーグルト

      いちご+赤パプリカ+ヨーグルト
      いちご+赤パプリカ+ヨーグルト_材料

      アレンジ 赤パプリカ→カリフラワー。

      プラス1 豆乳をプラス。女性ホルモンと同様の働きをする大豆イソフラボンで肌が生き生き。

体においしい はじめてのスムージー 150

渥美真由美

西東社

★★不調・健康・美容に効くスムージー! ★★ スムージーとは、野菜や果物などをミキサーで丸ごと液状化した飲み物。果汁だけ絞るジュースと違い、野菜や果物の栄養があますところなく摂取できます。野菜や果物を手軽に、たくさん摂取できるので、野菜不足の若年層から健康が気になる中高年まで、男女問わず人気が広まっています。本書では、日常的に手に入りやすい食材を中心に、栄養学的にさまざまな効果が期待できるスムージーを「150」紹介しています。日常のちょっとした悩みや日々の健康、美容にぜひ役立ててください。カフェ風のおしゃれなスムージーは、おもてなしにもぴったりです。また、巻末の食材事典では、栄養や下ごしらえの方法なども紹介しています。スムージーは、ほんの数分で気軽に手作りできる、あなたにぴったりの天然の栄養剤。毎日の生活に「体においしい」スムージーを1杯、プラスしてみませんか。

     width= 楽天ブックス

関連記事

この記事に関するタグ