HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

餅田コシヒカリが4か月で22キロも痩せたダイエット方法

カトパン似の女芸人として有名な餅田コシヒカリが、過去のダイエット経験から無理なく続けられ、リバウンドしにくい痩せ体質を作る食事法とジムトレーニングをベースにしたダイエット法をご紹介します。

餅田コシヒカリ

  • 閲覧数:1,057 views

目次

  1. 食事
  2. 運動
  3. 筋トレ
     
    • 食事

      体に必要な栄養素をしっかり“食べて痩せる”がコンセプトのMEC 食は、過去にトライしたダイエットの中で一番続けられたもの。食べることをガマンしなくていいので私にぴったりでした。

      MEC食
      MEC食監修:渡辺信幸(こくらクリニック院長)

      肉・卵・チーズをよく嚙んで食べる!カロリー制限をしないダイエット法
      体に必要な必須栄養素であるたんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラルを積極的に摂取し、糖質を控えることで、筋肉が付きやすくなり代謝も上がって痩せやすい体になるというMEC 食。無理な食事制限で栄養失調になる心配もなく、ストレスもたまらないと話題のダイエット法です。方法はいたってシンプルで、「肉・卵・チーズ」をベース量以上よく嚙んで食べるだけ。ご飯やパンなどの糖質は完全NGではありませんが、まずは肉・卵・チーズを優先して食べ、足りなければ食べる程度に。ただ、ベース量だけでかなり満足でき、よく嚙むことで食事時間がゆっくりになるので、早食いによる食べすぎも減って、自然と糖質量も抑えられます。
      ルール① 1日に肉・卵・チーズを決められた量食べる

      Meat(お肉) …………………………200g

      Egg(卵)…………………………約3個

      Cheese(チーズ)…………………………120g

      必須アミノ酸やビタミン類を効率よく摂取できるのがこの3つの食材とそのベース量。これに彩り程度に葉野菜をプラスしましょう。お肉やチーズはどんなものでもOKで、足りなければ増やしても大丈夫。
      ルール② ひと口あたり30回嚙む
      ひと口をなるべく小さく切って、30 回以上嚙んで食べること。強く嚙まずに甘嚙み程度でカムカムするのがポイント。これで胃もたれすることもなくなるはず。
    • 運動

      鍛えたいとか痩せたいという意識の高い人が集まるジムに行くことで、自分の意識も高めようと思ってジム通いを決意。毎日は通えないので、自宅トレーニングや日々のウォーキングも実践しました。

      ジムトレーニング

      サウナスーツでエアロバイク!
      レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール、そしてブルガリアンスクワットといった下半身の筋力トレーニングと、バイクを使った50 分のレッスン、有酸素運動を30分~ 1 時間、このプログラムを目標に行いました。バイクを使ったレッスンはサウナスーツ着用で、たっぷり汗をかくようにしました。

      自宅トレーニング

      筋トレ3 種と柔軟を毎日の習慣に
      ポッコリお腹、二の腕、下半身に効く筋トレ3種と、体が硬いので柔軟も並行して行うようにしました。やらなきゃって思うとストレスなので、テレビを見ながらやったりして習慣に。柔軟は毎日続けると少しずつ開脚もできるようになります! 体が柔らかくなると、負荷をしっかりかけられるようになるそうです。

      ウォーキング

      コシヒカリ式女優ウォーキング
      仕事の行き帰りはできるだけ歩くようにしました。楽しくウォーキングするコツは“女優ウォーキング”。仕事終わりの深夜に歩くことが多いので、誰も見ていないのをいいこに、ヘッドフォンで音楽聞きながらドラマのヒロインになりきって、大声でセリフ言ったり、泣いたりしながら自分の世界にどっぷり。あっという間に家に到着!

      プラスα 水分補給

      1日3リットルの水で体の中の巡りをよくする
      3リットル飲むのは至難の業で、最初のうちは2~ 2.5リットル飲むのが精いっぱいでしたが、水をたっぷり飲んで体の老廃物を流すことはダイエットには大切。特に運動中や前後の水分補給はしっかりするようにしました。
    • 筋トレ

      私が特に気になった「お腹・二の腕・下半身」の3カ所にフォーカスした筋トレです。効かせたいところを意識しながらやると効果が上がります!
      ※本サイトでは二の腕のみのご紹介となります。
      二の腕 フレンチプレス

      二の腕 フレンチプレス

      1 2ℓのペットボトルを頭の後ろで両手で持つ。

      2 ペットボトルを上に持ち上げ、1 に戻す。

餅田コシヒカリダイエット日記

餅田コシヒカリ

ぴあ

女芸人・餅田コシヒカリがダイエットに挑戦!順調な初期から停滞期、そしてそれを乗り越えるまで日記と詳細なデータで怒濤の4ヵ月を振り返ります。ダイエット成功の秘訣がたっぷり詰まった1冊!

    楽天ブックス

関連記事

この記事に関するタグ