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から揚げなのにヘルシー!鶏肉のから揚げヨーグルトサワークリームの作り方・レシピ

から揚げは脂っこさが気になりますよね。そこでヨーグルトサワークリームを添えてサッパリ食べられるこんなメニューはいかがでしょうか?柑橘系の香りも爽やかなレシピをご紹介します。

林進

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目次

  1. ○鶏肉のから揚げヨーグルトサワークリーム
     
    • 鶏肉のから揚げヨーグルトサワークリーム

      サワークリームの酸味に柑橘系の香り。しつこさを感じないから揚げです。

      材料(2人分)

      鶏むね肉(皮なし)…140g

      レモンの皮…2g

      レモン汁…小さじ2

      ヨーグルト(脱脂・加糖)…60g

      薄力粉…大さじ1

      片栗粉…大さじ1

      揚げ油…適量

       塩…小さじ1/5

        醤油…小さじ⅓

        卵…10g

      作り方

      1.ボウルにAを入れて混ぜ合わせる。

      2.鶏肉は食べやすい大きさに切り、1に入れて混ぜ合わせておく。

      3.レモンの皮は、みじん切りにする。

      4.ヨーグルトに3とレモン汁を混ぜ合わせ、味を調える。

      5.2に薄力粉と片栗粉を入れて混ぜ合わせ、165〜175℃の油で揚げる。

      6.器に5を盛りつけ、4をかける。


      エネルギー 197kcal

      たんぱく質 19.1g

      脂質 9.4g

      糖質 7.4g

      食物繊維 0g

慈恵医大 葛飾医療センター栄養部が推奨する 低GIレシピ

林進

法研

第1章 低GIレシピの基本より

ぶ食材や食べ方などで、血糖値の上昇を抑えることが可能。カロリー計算と併用することもできます。東京慈恵会医科大学葛飾医療センター栄養部で考案された、おいしくて満足できる100のレシピを楽しみながら、無理なく、健康的な美しさを手に入れてください。

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