HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

美人だと錯覚させる第一印象の操作方法

人間中身が大事、という一方で、第一印象が大事、ともよく言いますよね。それは何故でしょうか?人生を楽にする秘訣も隠れていた第一印象を大切にする理由をご紹介します。

是枝伸子

  • 閲覧数:2,059 views

目次

  1. ○0.7秒と7秒の法則を制覇せよ!
     
    • 0.7秒と7秒の法則を制覇せよ!

      美人だと錯覚させること——これは、美顔道の神髄かもしれません。人はおよそ0.7秒で、相手の性別、だいたいの年齢、美醜を脳が判断します。そして、その後の7~10秒の間に、挨拶をしたり、会話をしたりすることで、相手の声のトーンを聞き、しぐさや雰囲気を見て、「この人だったら自分を受け入れてくれそう」「好きになれそう」「うまくやっていけそう」という相性的なものを感じるといわれています。つまり、私たちは、最初の10秒足らずでほとんどの印象が決定づけられてしまうのです。そして、悲しいかな、この最初の印象はなかなか覆すことができません。
      もちろん、その後一緒にご飯を食べたり、飲みに行ったりして、深い話をし合ったり意外な一面を見せることで、「最初の印象と違う!」というふうになることも十分にあり得ます。ですが、いったんしみついたマイナスの印象は、挽回するのにかなりの労力が必要です。だからこそ、ファーストインプレッションがいいものであればあるほど“お得”なのです。最初の出会い頭に勝負を賭ける。それを知っているだけで、人生が少しラクになり、得するチャンスが増えるのです。

顔下半分で美人に魅せる!

是枝伸子

永岡書店

Lesson2 顔の「下半分」が変わると人生が変わるより

あなたが美人に見られるかは「顔の下半分」で決まります! 本書では、歯科医師が考案した話題の美顔メソッド「デンタル美顔術」をマンガでわかりやすく解説しています。即効性が高い「顔筋ピラティス」に加え、美顔の精度を高める「クイーンライン(顔下からデコルテ部分)」のケア法を初公開!

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ