目次
- ○0.7秒と7秒の法則を制覇せよ!
-
0.7秒と7秒の法則を制覇せよ!
美人だと錯覚させること——これは、美顔道の神髄かもしれません。人はおよそ0.7秒で、相手の性別、だいたいの年齢、美醜を脳が判断します。そして、その後の7~10秒の間に、挨拶をしたり、会話をしたりすることで、相手の声のトーンを聞き、しぐさや雰囲気を見て、「この人だったら自分を受け入れてくれそう」「好きになれそう」「うまくやっていけそう」という相性的なものを感じるといわれています。つまり、私たちは、最初の10秒足らずでほとんどの印象が決定づけられてしまうのです。そして、悲しいかな、この最初の印象はなかなか覆すことができません。もちろん、その後一緒にご飯を食べたり、飲みに行ったりして、深い話をし合ったり意外な一面を見せることで、「最初の印象と違う!」というふうになることも十分にあり得ます。ですが、いったんしみついたマイナスの印象は、挽回するのにかなりの労力が必要です。だからこそ、ファーストインプレッションがいいものであればあるほど“お得”なのです。最初の出会い頭に勝負を賭ける。それを知っているだけで、人生が少しラクになり、得するチャンスが増えるのです。
顔下半分で美人に魅せる!
Lesson2 顔の「下半分」が変わると人生が変わるより
あなたが美人に見られるかは「顔の下半分」で決まります! 本書では、歯科医師が考案した話題の美顔メソッド「デンタル美顔術」をマンガでわかりやすく解説しています。即効性が高い「顔筋ピラティス」に加え、美顔の精度を高める「クイーンライン(顔下からデコルテ部分)」のケア法を初公開!