HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

足のむくみが気になる方におすすめ!フットバスの方法

ハッカといえば飴などをイメージする人も多いと思いますが、実は美容面でも活躍するアイテムってご存知ですか?フットバスにハッカ油を加えると、爽やかさだけでなく血行促進効果が増します。足のむくみを軽減するハッカのフットバスをご紹介します。

北見ハッカ愛好会

  • 閲覧数:1,031 views

目次

  1. ○足のむくみチェック
     
      足のむくみはつらいだけではなく、下半身太りの原因になることも。ハッカ油を活用してむくみを軽減しましょう。

      足のむくみは重力にしたがって、足に血液やリンパ液が溜まってしまうことで起こるもの。つまり、老廃物が排出されず足に停滞している状態です。
    • 足のむくみチェック

      □ うちくるぶしから指3本分上の部分を押したときに冷たかったり、痛いと感じる。

      □ 靴下を脱いだ後に靴下のあとが残っていてなかなか消えない。

      フットバス

      これらに該当する人は、ぜひハッカ油を使ったフットバスでマッサージしてみてください。
      フットバスの方法はとっても簡単。
      洗面器に、熱すぎない程度のお湯(40~50℃程度)をはり、ハッカ油を1滴たらして、よくかき混ぜましょう。さらに効果を高めたいときには、重曹とクエン酸を大さじ1杯ずつ入れてください。

毎日、ハッカ生活

北見ハッカ愛好会

大和出版

PART2 ハッカは、キレイをつくるより

スーッと爽快でやみつきになっちゃうハッカ。実はこれ、365日、どんなとき・どんな場面でも使えるスグレモノって知っていますか?むしろ、オールシーズンで大活躍する万能な精油は、なかなかないくらい。フェイスパックやバスタイム、乾燥対策や嫌な臭い消し、虫よけにも使えるんです! この本では、そんなお手軽な使い方をたくさん集めました。

    楽天ブックス オムニ7

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ