HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

汗をかいたり顔のテカりに!ハッカスプレーの活用法

ハッカといえば飴などをイメージする人も多いと思いますが、実は美容面でも活躍するアイテムってご存知ですか?ハッカ油をつかえばオリジナルコスメも簡単につくれます。今回はハッカを化粧直しに活用する方法をご紹介します。

北見ハッカ愛好会

  • 閲覧数:329 views

目次

  1. ○ハッカスプレーとコットンをポーチの中に常備
     
      汗をかいたとき、顔のテカりや化粧崩れが気になるときも、ハッカとコットンだけあれば大丈夫です。
    • ハッカスプレーとコットンをポーチの中に常備  

      お化粧は、どんなに入念にしても時間の経過とともに崩れてきてしまいますよね。頻繁に化粧直しができればいいですが、忙しい日常ではなかなかそうもいかないもの。特に夏は汗をかくので、化粧崩れも加速します。
      そこで活用してもらいたいのが、ハッカスプレーです。化粧ポーチの中に、ハッカスプレーを入れた小瓶とコットンを入れておきましょう。
      「ちょっと顔がギトギトしてきたかも」と思ったら、ハッカスプレーでコットンをひたひたにしてから軽くしぼり、顔を軽くおさえてください。汗がサッとひいていくのを感じられるはずです。
      化粧直しの前にも、やってみてください。顔の表面の皮脂やよごれを吸収するとともに肌を引き締めてくれるので、化粧崩れを防げます。
      ちなみに、男性や子ども、お化粧をしない人にも、このハッカスプレーコットンはおすすめです。汗ばむ季節の制汗シート代わりに使えますし、さっぱりしたいけれど顔を洗えない状況のときにも役立ちます。

毎日、ハッカ生活

北見ハッカ愛好会

大和出版

PART2 ハッカは、キレイをつくるより

スーッと爽快でやみつきになっちゃうハッカ。実はこれ、365日、どんなとき・どんな場面でも使えるスグレモノって知っていますか?むしろ、オールシーズンで大活躍する万能な精油は、なかなかないくらい。フェイスパックやバスタイム、乾燥対策や嫌な臭い消し、虫よけにも使えるんです! この本では、そんなお手軽な使い方をたくさん集めました。

    楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ