HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

抗菌効果抜群のハッカマウスウォッシュの作り方

ハッカといえば飴などをイメージする人も多いと思いますが、実は美容面でも活躍するアイテムってご存知ですか?ハッカ油をつかえばオリジナルコスメも簡単につくれます。今回は外出先でもすぐできるハッカのオーラルケアをご紹介します。

北見ハッカ愛好会

  • 閲覧数:907 views

目次

  1. ○ハッカのマウスウォッシュの作り方
     
      ハッカの持つ抗菌効果が、お口の中の状態をバランスよく保ってくれます。
    • ハッカのマウスウォッシュの作り方 

      口の中がネバネバして不快だったり、「なんだか口臭が気になるなぁ……」と感じたりするのなら、ぜひハッカの手作りマウスウォッシュを。
      コップ1杯の水にハッカ油を1滴落とし、お箸などの長い棒でぐるぐる混ぜたら、あっという間にハッカのマウスウォッシュのできあがり。
      口に含んでうがいをすれば、さっぱりとした爽快感が得られます。1回分ずつ作るので衛生的で、市販のものに含まれがちなピリピリするアルコールもないので快適です。
      ハッカのマウスウォッシュのいいところは、外出先でも手軽にできるところ。
      人に会う前や食事をした後など、コップとハッカ油の小瓶があれば化粧室でささっと口をゆすいでリフレッシュできます。歯磨きをする時間がないときでも、ハッカ油がひとつあれば安心です。
      口をゆすぐことができない状況の場合は、コップの水にハッカ油を1滴加えてそのまま飲んでもOK。

      マウスウォッシュ

毎日、ハッカ生活

北見ハッカ愛好会

大和出版

PART2 ハッカは、キレイをつくるより

スーッと爽快でやみつきになっちゃうハッカ。実はこれ、365日、どんなとき・どんな場面でも使えるスグレモノって知っていますか?むしろ、オールシーズンで大活躍する万能な精油は、なかなかないくらい。フェイスパックやバスタイム、乾燥対策や嫌な臭い消し、虫よけにも使えるんです! この本では、そんなお手軽な使い方をたくさん集めました。

    楽天ブックス オムニ7

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ