HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

【医師執筆】乳輪や乳首の平均サイズと色とは

女性の人には言えない悩みの一つが胸まわりの色や大きさかもしれません。身長などのように普段見比べることが出来ない分、気になる傾向にあるようです。人それぞれではありますが、気になる日本人平均をご紹介します。

北村珠希

  • 閲覧数:15,132 views

目次

  1. ○乳輪や乳首の平均サイズは? 茶色っぽいのは変?
  2. ○乳輪、乳首の平均サイズと色
     
    • 乳輪や乳首の平均サイズは? 茶色っぽいのは変?

      ・日本人の平均サイズ= 乳輪は直径約3・5㎝乳首は直径約1㎝といわれている

      ・乳輪、乳首の色は、茶色~こげ茶色の人が多い

    • 乳輪、乳首の平均サイズと色

       大きさ

      大きさ

       

       乳輪や乳首はメラニン色素の活動が盛んで、茶色~こげ茶色の人が多い。その他、干しブドウ色、コーヒー牛乳色、チョコレート色、イチゴミルク色などさまざま。色黒の人は乳首の色も濃くなりやすい傾向

      大きさ、色とも千差万別
      身長等と違って人と比べることが少ないせいか、「私の乳輪や乳首の大きさ、色は普通?」と、密かに悩む人もいるようです。
      日本女性の乳輪の直径は、3・5㎝前後、乳首は直径約1㎝、高さは9㎜程度といわれていますが、これは平均値であり、実際には個人差が大きいのです。
      ただし、乳首がへこむ陥没乳頭の場合や、乳首が大きすぎる場合は、授乳がうまくいかない場合もあるので、念のため一度婦人科や形成外科、美容外科を受診するのをおすすめします。
      乳首の色が茶色っぽくなるのも、ごく普通のこと。乳首や陰部はメラニン色素の活動が盛んで、茶色くなりやすいのです。セックスの経験の有無も関係ありません。気になる場合には、美容外科で色素を薄くする塗り薬などを処方してもらう方法もあります。

おっぱいケア手帖

北村珠希

主婦の友インフォス

第1章 おっぱいの基礎知識とソボクな疑問編より

おっぱいのサイズ、色、形など見た目の悩みから乳がんをはじめとした病気のことまで1問1答で解説。健康美乳を育てるコツが満載。本書は、自己ケア方法の指導から、美容手術までを手がける銀座みゆき通り美容外科の医師がやさしく解説します。

     width= 楽天ブックス オムニ7

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ