HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

【医師執筆】胸が大きくなるとウワサの都市伝説を検証をしてみた

昔からまことしやかにささやかれている「胸は揉むと大きくなる」という噂。これって本当なんでしょうか?胸が大きくなる方法に関する噂について、銀座みゆき通り美容外科勤務の医師の著書からご紹介します。

北村珠希

  • 閲覧数:4,566 views

目次

  1. ○「揉むと大きくなる」「から揚げを食べると大きくなる」……。これって本当?
  2. ○おっぱいを大きくする噂が気になる!
     
    • 「揉むと大きくなる」「から揚げを食べると大きくなる」……。これって本当?

      ・表面の脂肪を揉むだけでは大きくはならない

      ・「から揚げ」説は、グラビアタレントから広まったよう

    • おっぱいを大きくする噂が気になる!

      巨乳のグラビアタレントがバストアップに効く食べ物として牛乳を紹介したことがある

      牛乳

      あるグラビアタレントが鶏のから揚げを好んで食べていたら、C→Fカップになったという

      から揚げ

      パートナーに揉んでもらうと大きくなるという噂。実際にそうなったという人からの伝聞で、広く知れ渡ったが、根拠に乏しい

      揉む

      おっぱいを大きくする都市伝説は本当?
      おっぱいを大きくするというさまざまな噂について、本当なのか気になるところ。
      例えば、「パートナーに揉んでもらうと大きくなる」という噂。確かに、おっぱいの土台である大胸筋をほぐし、血流やリンパを流すことはバストアップに繋がりますが、おっぱいの表面を強く揉むだけだと、クーパー靭帯を傷める原因になる場合もあります。
      おっぱいを育てたいのであれば、土台である大胸筋ごとマッサージすると有効です。
      また、「鶏のから揚げを食べると大きくなる」といった説は、グラビアタレントの間で広まったエピソードに基づいているようです。から揚げを食べたことで脂肪が増え、カップ数が上がった可能性はありますが、直接的な関係は分かりません。
大人女子のためのおっぱいケア手帖

おっぱいケア手帖

北村珠希

主婦の友インフォス

第1章 おっぱいの基礎知識とソボクな疑問編より

おっぱいのサイズ、色、形など見た目の悩みから乳がんをはじめとした病気のことまで1問1答で解説。健康美乳を育てるコツが満載。本書は、自己ケア方法の指導から、美容手術までを手がける銀座みゆき通り美容外科の医師がやさしく解説します。

     width= 楽天ブックス オムニ7

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ