HALLOM(ハロム)

更新

ヨガ「山のポーズ」のやり方と効果【ヨガインストラクター監修】

「山のポーズ」も、立つだけという簡単なポーズです。ですが、正しい姿勢で立てている人は意外に少ないもの。さまざまなポーズの基本となる、足でしっかり全身を支える理想の姿勢を身に付けましょう。

飯田くにこ(加圧ヨガインストラクター)

  • 閲覧数:419 views

目次

  1. ○山のポーズ
     
    • 山のポーズ

      立つだけという簡単なポーズです。ですが、正しい姿勢で立てている人は意外に少ないもの。さまざまなポーズの基本となる、足でしっかり全身を支える理想の姿勢を身に付けましょう。

       両足を腰幅に開いて立ち、両手は体の横にそろえる。このとき、つま先は正面を向ける。ゆっくりと呼吸しながら1~3分くらい、そのままの姿勢を保つ

       Point

       ひざを伸ばし切らずに少しゆるめてあげると、足裏に正しく体重がかかる

まいにちおうちヨガ

飯田くにこ(監修)

セブン&アイ出版

Chapter2 はじめてのポーズより

「忙しくて教室には通えない」「高いレッスン料は払いたくない」という読者のために、自宅でできる「宅ヨガ」を提案します。姿勢改善で若返るだけでなく、心身ともにリラックスして新しい年度を過ごせること間違いなしです。

    楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ