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ヨガ「赤ちゃんのポーズ」のやり方と効果【ヨガインストラクター監修】

「ガス抜きのポーズ」ともいわれる「赤ちゃんのポーズ」は、整腸作用に優れた効果があります。また、腰をゆるやかにストレッチしてくれるポーズなので腰の違和感を解消してくれます。

飯田くにこ(加圧ヨガインストラクター)

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目次

  1. ○赤ちゃんのポーズ
  2. ○軽減ポーズ 両ひざを引き寄せられない人は……
     
    • 赤ちゃんのポーズ

      「ガス抜きのポーズ」ともいわれる「赤ちゃんのポーズ」は、整腸作用に優れた効果があります。また、腰をゆるやかにストレッチしてくれるポーズなので腰の違和感を解消してくれます。

       両足を真っすぐに伸ばして、仰向けに寝る。両手は体の横に、手のひらを下にして置く

       両ひざを立てる

       背中を床につけたまま、息を吐きながら両ひざを胸に引き寄せ、両手で抱え込む。この姿勢で30秒くらい深呼吸したら、息を吐きながら2の姿勢に戻る

       Point

       姿勢をキープするときも肩を床から離さない

    • 軽減ポーズ 両ひざを引き寄せられない人は……

      無理にひざを引き寄せず、できるところで両手で両ひざをつかみ、その姿勢をキープする

まいにちおうちヨガ

飯田くにこ(監修)

セブン&アイ出版

Chapter2 はじめてのポーズより

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