HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

有名メイクアーティストが教える!多くの女優さんが実践するバスタイム美容法

お肌がキレイな女優たちは、日ごろどのようなケアをしているのでしょう。ヘアメイクアーティストとして多くの女優・モデルを担当してきた新見千晶さんの著書から、多くの女優たちがバスタイムにしているスキンケアをご紹介します。

新見千晶

  • 閲覧数:36 views

目次

  1. ○ローションシートマスクをしたら、シャワーキャップでフェイスカバー!
     
    • ローションシートマスクをしたら、シャワーキャップでフェイスカバー!

      多くの女優さんはバスタイムを美容の時間にあてていて、本当にムダがないなと感心します。美容法として私(新見千晶)がよく聞くのは、入浴しながらのローションシートマスク。浴室のような湿度と温度が高い環境下でのローションシートマスクは、マスクに含まれる化粧水が蒸発しにくい上、肌もやわらかくなり、化粧水がより浸透しやすい状態になります。
      効果的な保湿ケアには、湿度、温度そして密閉も大切です。そこで入浴時、市販のローションシートマスクをしたら、あるものを使用してスチーム度&密閉度をアップさせます。そのあるものとはシャワーキャップ!  シャワーキャップを顔に使用するだけで、さらなる保湿効果が生まれるんです。目元と口元用に、空気穴を必ず開けておきましょう。マスク後は顔を水洗いして、いつものスキンケアをすれば終了です。翌朝にはキメの整ったふっくら肌に。

       保湿、美白、アンチエイジングetc.

      なりたい肌に合わせてローションシートマスクをチョイスしよう!

ミーハー美容

新見千晶

主婦の友社

第1章 フェイスより

モデルや女優も実践する秘密テクニックが満載!人気ヘア&メイクアップアーティストが厳選したミーハー心をくすぐる“美人”のおうち美容法をこの1冊にまとめました。フェイス・ベースメイク・ボディ・ヘアごとに毎日使えて、今すぐまねしたくなるものばかりです!

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ