HALLOM(ハロム)

更新

ハンドモデルが実践するハンドケアの方法|指のシワ解消で美しい手に!

手は視界に入る機会が多く、美しく見せたい部分です。しかし、同時に手を洗う機会も多く荒れてしまうことも多いですよね。手だけの撮影をする"ハンドモデル"さんはどのようなケアをしているのでしょうか。毎日するだけで将来差がつく、美しい指先を作るハンドマッサージの方法をご紹介します。

新見千晶

  • 閲覧数:2,049 views

目次

  1. ○手の凝りをほぐして、美しくしなやかな手に
     
    • 手の凝りをほぐして、美しくしなやかな手に

      モデルさんには、手だけの撮影を行う“ハンドモデル”という方がいらっしゃいます。ハンドモデルさんにとって、手はまさに顔ですから、ハンドケアの仕方も顔と同じ。スクラブ、化粧水、クリームを塗るのは想定内でしたが、シワ対策用のアイクリームを、指のシワの解消に塗っていると聞いたときはビックリ ! さすがにそこまでストイックにはできませんが、ハンドマッサージだけでも続ければ女性らしい指先を手に入れることができます。
      おやすみ前のハンドマッサージを毎日の習慣にとり入れて。ハンドクリームを多めにつけて滑りをよくして行いましょう。好きな香りのクリームならリラックス効果もバツグンです。

        指と指の間の点の部分を親指でプッシュ。

        指先側面をはさむようにプッシュして。

        手のひら側、各指のつけ根をギュッと押す。

        親指で少し力を入れながら、手のひらに円を描くように押す。

        ビニールの手袋をはめて15分間パック。

ミーハー美容

新見千晶

主婦の友社

第1章 フェイスより

モデルや女優も実践する秘密テクニックが満載!人気ヘア&メイクアップアーティストが厳選したミーハー心をくすぐる“美人”のおうち美容法をこの1冊にまとめました。フェイス・ベースメイク・ボディ・ヘアごとに毎日使えて、今すぐまねしたくなるものばかりです!

     width= 楽天ブックス オムニ7

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ