HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

艶めきライフコーチ前田由紀子が推奨!美と健康に最適な食材の選び方とは

食材にはそれぞれの栄養や効果が違います。よく行くスーパーなどで売られていて、かんたんに手に入る食材で、美と健康に良い食材は何でしょうか?艶めきライフコーチ前田由紀子が自ら実践する、美と健康に最適な食材の選び方をご紹介します!

前田由紀子

  • 閲覧数:64 views

目次

  1. ○手軽に手に入る食材で 最高の美もかんたんに手に入る
     
    • 手軽に手に入る食材で最高の美もかんたんに手に入る

      私の場合、グリーンスムージーは極力つくりません。
      自分の体に合うという方はよいと思いますが、グリーンの葉野菜を入れると、繊維質が多く消化に負担がかかってしまうことが多いためです。胃の痛みや下痢を起こす方もいます。もし便秘の方が、毎朝グリーンスムージーを飲んで、その強い刺激で便秘が解消されたとしても、それは根本から改善されているとはいえません。
      グリーンスムージーをつくる理由は、グリーンの野菜に含まれるクロロフィルに血液サラサラ効果があったり、がん細胞の活動抑制につながったりという効果を期待しているからです。ですから、私の場合は、グリーンの野菜はスムージーにして飲むより、サラダでたくさん食べることを提案しています。
      また、断続的にファスティングを習慣にしていくことが大事だと考えているので、「食材は手に入りやすいものだけ」がモットーです。
      中には、チアシード、スピルリナ、マカのような高価なスーパーフードをスムージーに入れている人もいるかもしれません。そういった食材は、すばらしい効能が謳れています。
      でも、本当にそれらの食材がちゃんと自分の体に効いているのか、必要なものかなど、考えたことがある人はいるでしょうか?
      最近ですと、ココナッツオイルがとても注目されていて、毎日スプーンでひと匙飲むと痩せやすくなるなどと、聞いたことがあります。購入するのであれば、オイルは粗悪なものも出回っているため、未精製、無添加、コールドプレス(非加熱抽出)でつくられているものかなど、きちんとラベルを見て確認することをおすすめします。
      オーガニックで品質管理が行き届いたココナッツオイルは、いろいろな健康効果もあるでしょう。
      ただ、私が不思議に思うのは、ブームに乗って、スーパーで山積みになっていたからココナッツオイルを買ったけれど、結局どうしたらいいかわからない、とおっしゃる方たちです。どうして使い道がわからないものを買うのかな、と不思議に思います。
      使い方がわからず、冷蔵庫の奥で眠ったまま腐っていくとしたら、お金もその食品ももったいないですよね。
      美容や健康によいといわれる食材は次々と出てきますが、流行やっているからといって、むやみに飛びつくよりも、普通に食べ慣れた、手に入りやすい食材で十分に体を蘇らせることはできるのです。
      高価なオイルやスーパーフードを買う余裕があるのなら、そのぶん、オーガニックでクオリティの高いフルーツや野菜を買うほうが、確実に体によいとも思います。
      これは私の価値観なので、いろいろなものを試して、自分なりの健康維持をしている人に反対しているのではありませんが、私の教室では、こうした意味でも手に入りやすいフルーツや野菜を中心にレシピを組んでいます。
美人は7日で作られる

美人は7日でつくられる

前田 由紀子

フォレスト出版

3章 艶めきを引き出す「スムージー」と「ローフード」より

艶めくモテ体質に生まれ変わる一生ものの「美人の習慣」!本書でみなさんにご紹介する7日間プログラムは、ファスティングとローフードによる美、健康、恋愛に効く食のメソッドです。たった1週間、食習慣を変えるだけで、体も心も新しい自分に生まれ変わることができるのです。

    楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ