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【柔道整復師執筆】習慣にするだけで自然とやせる歩き方

運動したいと思っていても、なかなか時間をとるのは難しいですが、家と職場の往復の歩く時間だけでも、効率よく痩せるコツがあります!ご自身も半年で20㎏の減量に成功した柔道整復師の沢田大作さんの著書から、やせる歩き方の習慣をご紹介します。

沢田大作

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目次

  1. ○習慣にするだけで自然とやせる、効率的な歩き方
     
    • 習慣にするだけで自然とやせる、効率的な歩き方

       

      1 腹式呼吸を意識する

      2 せっかくなら腕も大きく振って

      3 筋肉を鍛えることをしばしば意識しながら歩く

      腹式呼吸をする目的は、自分の呼吸を深いものにすることで、副交感神経を意図的に優位にして、自律神経の働きを自分でコントロールするため。
      内臓が正常な位置に戻るので、正しい姿勢にもつながります。しっかりした深い呼吸と、もう一つ覚えておきたいこと。腕を大きく振って歩きましょう。腕を大きく振ることは、普段使えていない筋肉を鍛えることにもつながります。
      腹式呼吸と腕を振って歩くことで、歩きながらしっかりエネルギーを燃焼することができるのです。

      歩き方

      正しい腹式呼吸を覚えると、しっかりと息をはきだすことによって腹筋が収縮します。

人生が変わる、読むやせぐせ

沢田大作

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第1章 満身創痍を解消するより

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