HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/hallom/www/hallom/wp-content/themes/hallom/single.php on line 47

魅力を最大限発揮するメイクよりも大切なこととは

タクシーの運転手の態度が悪かった、と怒る方がたまにいますが、これは100%タクシー運転手が悪いのでしょうか。目の前にいる人のリアクションのすべてに、あなたの存在は影響しています。つまり、あなた次第で相手のリアクションが変わるということです。あなたの魅力を最大限発揮して、あなたのいる世界を変化させてみませんか?

内田裕士

  • 閲覧数:537 views

目次

  1. ○タクシーの運転手さんの態度が悪いワケ
     
    • タクシーの運転手さんの態度が悪いワケ

      あるとき、仲間たちと話していて、
      「理想のタイプってどんな人?」
      という話になったとき、その中の1人でShingo Kawamura代表の河村慎吾さんが、
      真顔が笑顔な人がいいですね」
      と答えました。彼は彼のお客様にもこれを伝えており、どんどんお客様は輝きを増していっていました。これも考えてみたら、いつだって笑顔な人に人は惹かれるし、いつだって笑顔な人と一緒にいたいって思うと思うんです。今では僕も、彼の言葉をお借りして教室や研修でこのことをお伝えしております。
      あなたの真顔はどんな顔ですか?
      もちろん笑えないときだってあると思います。「理由もなく笑うなんてバカみたい」という意見もあるかもしれません。本気の笑顔じゃないと相手をかえってバカにしているように感じるという方もいらっしゃるかもしれません。
      ですが考えてみていただきたいのです。笑うだけで周りの人を幸せにできるなら安いもんじゃないですか? 笑うという行為は身体的に問題があるという方以外は、全員お金も時間もかけずに、一瞬でできる特殊能力なのです。それを活かさずになにを活かすというのでしょうか。笑わないというのなら、その代わりどうやって、人や社会に還元するのか教えていただきたいです。
      やってみていただきたいのは、
      「期間限定でいいので、思いっきりやってみる」
      ということです。
      そしていち早く周りの反応の違いを感じて、できれば味をしめていただきたいです。
      たまにこういう方がいらっしゃいます。
      「タクシーの運転手さんの態度が悪かった!」
      とぷんぷん怒っているのです。
      これは果たして、タクシーの運転手さんが100%悪いのでしょうか?
      そのタクシーの運転手さんはそのとき、世界中のありとあらゆる人が乗ってきても態度が悪かったのでしょうか? その運転手さんが吉永小百合さんがお好きだったとして、小百合さんが乗り込んできたとしても同じく態度が悪かったでしょうか? あるいは小百合さんじゃないとしても、天使のような笑顔で「運命の運転手さん♬ このご縁をどうそよろしくおねがいしまーす!」と乗り込んできた人がいたとして、それでも同じ態度だったでしょうか? 目の前にいる人のリアクションのすべてに、あなたの存在は影響しています。あなたの表情が影響しています。
      ですから驚くほどにこやかな笑顔で過ごしてみていただき、どれだけ世界が変わるかを味わってみていただきたいのです。
      そして、やるからには期間限定でもいいので、
      100%思いっきりの笑顔でお願いします!!
      笑顔は、あなたの魅力を最大限発揮するメイクよりもさらに大切な仕上げです。

      Point 真顔を笑顔にする

毎朝、自分の顔が好きになる

内田裕士

フォレスト出版

Part5 あなたの「魅力」を磨くヒントより

日本最大級のメイク教室の創始者であり、本書の著者である内田裕士氏が提唱する、あなた本来の魅力を活かすナチュラルメイク。上達すればするほど、使用するメイク用品の量もメイクにかける時間も減るだけでなく、自分の素顔が好きになっていくという従来のメイクとは真逆のメイクです。なにより、あなた自身も気づいていない《隠された魅力を知ることができる》メイクなのです。そんな多くの女性たちの人生を変えてきたオリジナルのメソッドについて、内田氏が今回、初めて書籍で公開しました。

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/hallom/www/hallom/wp-content/themes/hallom/single.php on line 137