HALLOM(ハロム)

更新

【起業コンサルタント執筆】あなたの「好き」を仕事に変える方法

様々な働き方がある現代、時間や場所にとらわれずに働きたいという願いから、起業を志す女性も少なくありません。しかし同時に「何をしていいかわからない」という壁にもぶつかるといいます。そんな時、ぜひ活用して欲しいツールがあります!「好き」を仕事にするチャンスをみつける方法をチェックしてみましょう。

大東めぐみ

  • 閲覧数:415 views

目次

  1. ○Webマーケティングという武器を手に入れれば、 あなたの「好き」は仕事に変わる
     
    • Webマーケティングという武器を手に入れれば、 あなたの「好き」は仕事に変わる

      この本を手にとってくださった方のなかには起業したいテーマがあるわけでなく、「起業はしたいけど、何をしていいかわからない」「私にできることなんてあるかしら?」という人も多いはず。そういう人にこそ活用して欲しいのがWebマーケティングです。
      あなたが過去にやっていたことや好きなことを発信していくうちに、「それ、もっと教えて!」という声が出てくるかもしれません。こうしたニーズを吸い上げて自分のサービスメニューを作り上げることで、あなたの経験や「好き」が「仕事」になっていくのです。
      また、自分では得意だとは意識していないものでもひょんなことから「みんなそれで苦労しているのに、どうしてあなたはできちゃうの?」と指摘され、自分の特技に気がついたなんてこともあります。
      私(大東めぐみ)もビジネスコーチングをしていてクライアントさんのお話を聞いているうちに「その経験、すごい! そのノウハウはいますぐにでも売れるわよ!」とアドバイスすることもしばしば。当のご本人は「えっ、こんなものが」と意外に思うようです。自分のことは案外自分ではわからないものです。
      Webマーケティングは「自分発見ツール」であり「ニーズ発掘ツール」でもあります。あなたがサービスという無形の商品に落とし込んだ後にはあなたの商品を必要な人に届けるセールスツールになるのです。

好きな場所で、好きな時間に、 愛される仕事を手に入れる本

大東めぐみ

ぱる出版

step0 あなた自身が商品です!より

「起業したい……、でも、私にできる?」大丈夫! ワガママなほうがうまくいく! お金も自由も、家庭も仕事も、好きなこと全部手に入れる「愛され起業」のススメ

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ