HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

胸元を美しく見せる肩の開き方

肩が開いている人は、胸元もスッと開き、姿勢がよく美しさが増して見えるのをご存知でしょうか?
この記事では、綺麗な肩ラインについてご紹介します。

マダム由美子

  • 閲覧数:1,046 views

目次

  1. ○肩が開いている人、閉じている人、どちらがウイ!エレガンス?
     
    • 肩が開いている人、閉じている人、どちらがウイ!エレガンス?

      エレガンスなのは、「肩が開いている人」です。
      肩が開いている人は、胸元もスッと開き、姿勢がよく美しさが増して見えます。
      肩が閉じている人は、背中が丸まり、猫背気味に見え、残念ながら姿勢が悪い人に見えます。さあ、ご一緒にイメージしてみましょう。どちらが、素敵かしら?
      私がこれまで出会ったフランス女性は、肩が開いて姿勢よく、普通のTシャツにジーンズ姿がとても洗練されて、おしゃれに見えました。
      肩が開いているだけなのに、Tシャツ姿がおしゃれに見えるなんて、まさに魔法のようです。そう、彼女たちは、まるで、「○○」のような開いた肩で、Tシャツを着こなしていたのです。
      「○○のような開いた肩」とは―それは、「ハンガーのような開いた肩」です。
      ハンガーのような肩ライン。世界中の服売り場にあるハンガーは、服のラインがきれいに見えるから使用しているのだと、フランス女性の美しい肩ラインを見て感じました。
      あなたの肩ラインも、ハンガーのように見立ててしまえば、フランス女性のように服の着こなしもグンとアップします。
      肩をハンガーラインにするポイントは2つ。

       

      ① 肩を下げる
      ② 肩甲骨けんこうこつを1センチ内側に寄せる

       

      そして、肩が開いていると健康面にもよい影響を与えます。
      肩が閉じて丸まった姿勢は、内臓を圧迫し、呼吸も浅くなりがち。肩を開くと内臓のまわりに自然と空間ができ、呼吸もラクになり、心身ともにリラックスできます。「健康」も「美」も両方バランスよく手に入れている人が、ウイ!エレガンスです。

フランス女性に学ぶエレガンス入門

マダム由美子

きずな出版

ボディ、ストレッチ、話し方、しぐさ、テーブルマナー、歩き方、ファッション、香り、アイデンティティ―あなたを幸せにする奇跡のレッスン。

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ