HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

綺麗な首筋を作る2つのポイントとは

首が曲がって頭がニュッと前に突き出ている人は、8歳は老ふけて見えるのをご存知でしょうか?首は実年齢ではなく、「見た目の年齢」がもっとも出るところ。
この記事では、首筋が伸びているかどうか、あなたがいつでも簡単にチェックできる2つのポイントについて紹介します。

マダム由美子

  • 閲覧数:1,109 views

目次

  1. ○首が伸びている人、曲がっている人、どちらがウイ!エレガンス?
     
    • 首が伸びている人、曲がっている人、>どちらがウイ!エレガンス?

      エレガンスなのは、「首が伸びている人」です。
      首が曲がって頭がニュッと前に突き出ている人は、8歳はけて見えます。とてももったいないですね。
      首は実年齢ではなく、「見た目の年齢」がもっとも出るところ。真夏、パリの街で見かけるフランス女性の首筋は、きれいにスッと伸びています。
      無造作に巻き上げたアップスタイルでも、首筋がスッと伸びているだけで、アップスタイルが似合う〝うなじ美人〞に見えます。
      暑い夏でも、スッと伸びた首筋は、とても涼しげです。
      首筋が伸びているかどうか、あなたがいつでも簡単にチェックできる2つのポイントをお教えしましょう。

       

      ① 鏡を前に真横に立つ
      ② 鏡で真横を見ながら、あなたの肩の真上に耳たぶが位置するよう、首筋の傾きをまっすぐ整える

       

      お化粧室に行ったときなど、メイク直しとともに、首筋直しも一緒にチェックすると、「首のエレガンス癖」も身について一石二鳥です。
      首が前に出ていると、4キロほどあるといわれている重たい頭を首から肩にかけて支えることになり、その結果、ひどい肩コリで悩まされたり、肩にもっこりとしたお肉がつきやすくなります。
      首や肩にこれ以上、負担をかけないためにも、首筋が伸びているウイ!エレガンスをめざしましょう。

フランス女性に学ぶエレガンス入門

マダム由美子

きずな出版

ボディ、ストレッチ、話し方、しぐさ、テーブルマナー、歩き方、ファッション、香り、アイデンティティ―あなたを幸せにする奇跡のレッスン。

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ