HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

指先を綺麗に見せるための3つのポイント

指を伸ばす人は、指先とつかんだ物が一体となって、美しく見えることをご存知でしょうか?
フランス女性を見ていて感心するのは、パリの公園などで見かけるサンドイッチを手で持って食べるときのしぐさです。
この記事では、誰でもエレガントになれるためのコツをお教えしています。

マダム由美子

  • 閲覧数:1,111 views

目次

  1. ○指を丸める人、指を伸ばす人、どちらがウイ!エレガンス?
     
    • 指を丸める人、指を伸ばす人、どちらがウイ!エレガンス?

      エレガンスなのは、「指を伸ばす人」です。
      指を伸ばす人は、指先とつかんだ物が一体となって、美しく見えます。
      私がフランス女性を見ていて感心するのは、パリの公園などで見かけるサンドイッチを手で持って食べるときのしぐさです。パリの街に同化し、それはあたかも1枚の絵のようです。
      彼女たちが素敵に見える秘密は、サンドイッチを手で持っているときの指先が、スッと伸びていることです。
      エレガントなしぐさの人は、優雅に見える「型」を知っています。
      私は、現在、テレビや雑誌、書籍等で、誰でもエレガントに見えるコツをお伝えしていますが、エレガントなしぐさができるようになりたい人は、実は意外に多いということに気づきました。
      「でも、どのようにしたらエレガントになれるのかわからない……」
      そのような人に、私は誰でもエレガントになれるためのコツをお教えしています。
      それは、手の動きから変わります。
      つぎに、首の動き、表情など、あなたのからだの動きに少しずつ、「エレガンスのエッセンス」を加えていくのです。
      エレガントなしぐさは、日々の生活の中で練習できます。
      繰り返し行うことで、からだが自然と覚えていきます。
      それを実践して、自分のまわりに素敵な奇跡が起こるようになったという生徒さんを、私はいままでたくさん見てきました。
      指先が美しく動かせるようになると、まるで天使や妖精が指先に宿るような感覚になります。
      それでは、あなたの指先が美しく見えるしぐさの基本の型である3つのポイントをご紹介しましょう。

       

      ① 指先の関節は、縮めないこと
      (いつもお団子のようにギュッと縮めるクセを直していきましょう)
      ② 親指は中指に沿わせるように内側に仕舞い込み、指先を揃える
      (親指が広がっていると手が大きく雑な印象を与えてしまいます)
      ③ 人差し指だけ軽く離す

       

      この手の基本の型は、女性らしく立体的で繊細な印象を与えることができます。
      「美しいしぐさで、あなたの指先に神が宿りますように!」
      普段の生活の中で、ぜひ練習してみてくださいね。

フランス女性に学ぶエレガンス入門

マダム由美子

きずな出版

ボディ、ストレッチ、話し方、しぐさ、テーブルマナー、歩き方、ファッション、香り、アイデンティティ―あなたを幸せにする奇跡のレッスン。

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ