HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

たったひと手間!スマホを時間泥棒にしないコツ

スマホを見ていたらあっという間に時間が経っていた!ということはよくあることです。だからと言って、スッパリとスマホ断ちをするのはそれはそれで不便。では、どうすればスマホを時間泥棒にせず、使いこなすことができるのでしょうか。たった一手間で出来る、上手なスマホとの使い方をご紹介します。

  • 閲覧数:364 views

目次

  1. ○スマホに使われない。スマホを使いこなす
     
    • スマホに使われない。スマホを使いこなす

      とはいえ、スマホを捨てろ、はさすがに厳しすぎるし、不便でもある。
      だが、スマホにとられる時間はバカにならないことをしっかり自覚しよう。
      仕事中や勉強中にスマホが鳴ると反射的に取り上げ、話をしたり、メールを読んで予定外の時間を取られてしまった……。
      身に覚えがあるはずだ。
      もっともったいないのは、集中力が途切れてしまい、回復するまでの時間がかかることだ。
      私(金川顕教)は、本気で集中するときはスマホを機内モードにセットしている。
      機内モードはほとんど電源を落としている状態に近いが、スマホを使うことはできるし、機内モードを解除すれば、設定中の着信通知メッセージがまとめて届くので、必要なコミュニケーションはちゃんととれる。
      IT機器は、自分のニーズに合わせて使いこなそう。

      POINT スマホは機内モードにセットしておく。

20代の生き方で人生は9割決まる!

金川顕教

かんき出版

Chapter2 人生より

一流大学卒業という学歴、安定した一流企業の社員という立場、難関な公認会計士の資格。それらをすべて捨て、非常識といわれる行動をしてきた著者が20代でありえない成功を収めた、その考え方、ノウハウを公開!

     width= 楽天ブックス オムニ7

関連記事

この記事に関するタグ